有限実行 実現は即ち力なり

昨日テオ・テスカトルを撃破し、残るクエストは村長上位アカムトルム。用意したかったエンデ・デアヴェルトを用意できず、ガンチャリオット改で戦いを挑んだ私は死ぬことなく無事に勝利を収めた。無論集会所で戦った時より武器がいいのに、一人で戦うクエストに負ける理由などなかったのだ。
持って行った多数のアイテムを泣く泣く捨て、素材を剥ぎ取ったが……一人で戦うか、集会所で戦うかは趣味によるだろう。

で、だ。
アカムが終わったとなるとアレが出る。
レウス・ティガレ・ナルクル・ラジャーン。
モンスターハンター】だ!!
素晴らしいハンマーハンターが攻略するさまを見て、私は出来たらガンナーでクリアーしたいなどとありえもしないことを言っていたが……
ガンナーで行きました。
武器は「金華朧銀の対弩」
ナルガXキャップ ナルガXレジスト 後は全てフルフルX。
捕獲の見極め 罠師 広域+1 耳栓
ネコの体術【大】発動。
で回復アイテムは秘薬2個のみで攻略に向かった。
他には調合書1と2。ペイントボール99個、競走薬グレート5
トラップツール2個。ゲネポスの麻痺牙2個。シビレ罠。落とし穴。カラの実99。ランポスの牙99。LV1・2・3貫通弾各60。
火炎弾・電撃弾・氷結弾60。閃光玉5個。捕獲用麻酔玉8個。
LV1通常弾。
以上である。正直ガードもない、閃光の補充もきかない、回復アイテムもない、捕獲用麻酔玉も予備がない、罠も一個以外外せない。何から何まで運と実力で乗り切るしかない危険な状況。最初は勝てるだろうと思っていた私も怒りレウスの突進で一撃死した時は青ざめてやり直した。
やり直した後はいきいきしていた。
レウスには閃光玉1個使い、LV3貫通弾全部とLV1貫通弾で捕獲。支給用の閃光玉を2個拾い、貫通弾を生産。
ティガには閃光玉を1個用い、LV2貫通弾54、電撃弾60、LV1貫通弾60以上を撃って捕獲。ギリギリでかわしていた感が否めないが、競走薬グレートを3つ使ってしまった。
貫通弾を補給し、回復薬グレートを3つ拾う。
ナルガクルガ戦には閃光玉1個、ネコの痺れ罠を2つ活用。
火炎弾60とLV1貫通弾をありったけ撃ち、最後に怒り状態になったところを落とし穴にはめて捕獲。ネコが爆弾投げて何度も怒らせた為に1死。
残りの貫通弾を半分生産。ラージャンを待ち受ける。
交戦が始まり馬鹿をかまして、右回りで戦闘しジグザグダッシュで殺される。2回目の怒りを迎えた直後だったのであからさまにヤバイと思う。通常体力で強走薬グレートを飲み、貫通弾を補給。時計回りに作戦を変更し、回避重視にする。怒りになったら閃光し、貫通弾を補給。(素材が全てなくなる)
残り5分ですが出て、心拍数や血圧が上昇。
何とかやりきると強く心に決め、今までの全てを注ぎ込む。
画面上で黄色表示になり、捕獲可能に。
絶対攻撃されないタイミングまで様子を見てから、ジグザグダッシュしてきたところを無事捕獲。下記写真。
ガンナーによるクリアーを成し遂げた。
正直、馬鹿としか思えない。
良い子のみんなは近接武器で挑もうな!


何がアイテムで入ったかは全く見なかった。
嬉しさと動揺で友人に勝利の電話をしていたからだ。
全てボックスに放り込んだが、あくまでも村長上位な素材しかないので、これはマジ腕試しクエストだ。
もう二度と行きたくないが、ライトボウガンで裏技なしに攻略した方がいたら是非、私に連絡下さい。
あなたも同志になりませう。
では、村長上位を無事終わらせた記念に、今度はG級訓練が待っている!!待ってろミラボレアス!!