2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

和みますね

ペットは癒されますよ。でも飼うならばちゃんと面倒みないとダメですよ。共生している家族なのですから。 しかし、桜より銀河の方が画像が多いのは何故なんだろう。

一応含まれるが邪道である……のか?

ヤクルト=ピルクル>カルピス>ビックル・その他まんま「乳酸菌飲料」というあの商品はどうなるのだろう。 ん〜、その他。 が、がお……当時特許が申請されていたロッテのウォーターゼリー。 特にピーチ味な。知ってるかい? かつて「どろり濃厚ピーチ味」とか…

ヴォルガノスの書・達人編

妹がアメザリ刀を作成してから討伐が容易になりましたが、いかんせん滑り込みのダメージが極悪です。ボディプレスもちょっと離れれば当たらないのですが、これもギュンギュン体力を持っていきます。 そんなこんなでライトボウガンの味方がサイレンサーつけて…

同じ物を食べても飽きない人

栄養に偏りさえなければ同じ食事内容が3食でも何ら飽きが来ない生き物大弐四です。 今日の昼ご飯はまた日替わり味噌チキンカツ弁当です。(またかよ!) 今日はごま塩を振りかけて食べてください、となっていました。 いやいや、チキンカツでご飯食べるでしょ…

大相撲

仕事し始めたら土日しか見れなくなったけど相撲界って必死だよな。中々強い力士が出てこないもんだから凄いつまらなくなって来てるんだけど、そんなこんなで解説にデーモン小暮閣下が来ているときは相撲中継聞いてみそ。 やくみつる氏の語りでもいいんだけど…

思いつくことを徒然に打ち連ねる……

戯言かましてよかですか?強さとは……何か? 答えは人それぞれであることは間違いない。私は思う。 強さとは……素直に生きること。自分の過ちを認めることの出来ることだと。素直に生きる事が穢れを打ち払う。とかく隠蔽・偽装・虚偽と何を信じればいいのか分…

MHP2G:昨日の戦闘結果

【秘境を目指して】×1 クック亜種・ガノス亜種・ザザミ亜種 大連続討伐クエスト ヴォルガノス2頭クエスト 【竜王の系譜】×4 行ってきました。2人で出たレアアイテムとしては 火竜の紅玉×4(全妹) 火竜の天鱗(俺) 雌火竜の天鱗(俺) 雌火竜の紅玉×2(俺・…

金華朧銀の画像を期待してたら申し訳ない

金華朧銀の対弩は作成は安いんだけどね…… 素材がこれでもかというくらい鬼よぉ。 銀火竜の重殻×3(あ〜間違ったかな……6だったかな?) 火竜の剛翼×3 火竜の天鱗×1 雌火竜の天鱗×1 天鱗ではなくて、紅玉だった気もするが…… 威力とか性能は記載したからいい…

氷牙 性能 武器画像

こんなんでえぇんかな? 氷結晶×20 エルトライト鉱石×10 雪獅子の重牙×2 鋼の上龍鱗×4 85000Z 攻撃322 氷500 切味白フロストエッジ→ハイフロストエッジから加工できます。 ちなみに双剣のフローズン=デスの方が色々強力です。氷の片手剣には他にミストラル=…

私音感に自信がありません!

(題名)……なのにこれはいい音楽だなんて言っていいのか俺よ?朝倉未稀さんのCDが光が丘図書館にあると聞いて、取り寄せました。ヒーロー目当てですけど何か? デーモン小暮閣下のヒーローと聞き比べると歌詞に色々違うところが多いのですが何ら問題ありませ…

ジャンクになるー

私のお昼ごはんです。 カルピスは乳酸菌的な物に含まれなかったんでしたっけ? 課税しろ他株を含むヤクルトこそが真の乳酸菌飲料。 ↑わざとです。ツッコミ無用。 ジャンクフードを摂りすぎると題名どおりになります。 ご利用は計画的に。特段問題ないけど、…

【太古の森と漆黒の獣】 考察

ナルガクルガ2頭クエスト 単体時を10割とすると、7割くらいになっている気がする。 初期配置は5と7にいる。巣穴の7にいる方をAと呼称し、5にいる方をBとする。二人で戦っているスタイルとしてはAを一人がひきつけ(何度もマップに出入りする)、B…

管理主の憂鬱

以前勤めていた会社で外勤をしていた頃の話です。 一度だけ、水・金・土と休みをとったことがありました。 (一月に8日しかない休みを無駄に使った例) 一度やってみたかったんだ、水金土。 分かりますかね、すいきんど。 この語呂を辿れば水・銀・燈に行き着…

竜王の系譜

グレイトドラゴンにワイトキング……ではなくて、 モンハンG級【竜王の系譜】金銀火竜と闘技場で大バトル。 ガンナーで行ってきました。剣士が一人倒れましたが、敵を撃滅しました。頑張ったのにレアアイテムはありません。 火竜の剛翼と金火竜の秘棘くらいで…

休日通勤時の風景

環七に車が少ないのがありがたい。 早く出社しても帰りは早くなりませんけどね。 皆様今日はお出かけなのでしょう。子供を連れたご家族が多く見受けられます。晴れ日和で良き一日になるかと。 自分もゆったりと散歩でもしたくなります。

ソロでガンナーしとると無性に腹立つわ

何も考えずに村長上位のゴールドルナ(金火竜)に行った。 オトモピアスつけてて、スキル耳栓があったのだが、思い返しただけでも腹立つ。いつの間にか咆哮【大】になっとるやん。 ガード出来ない人は相変わらずな危険さになってるんで要注意さね。今度はネコ…

最近のお気に入り飲料

虎ノ門から帰ってきたぜ。トラの穴じゃないから注意ね。 なんてボケはおいといて、最近のお気に入り飲料の紹介だ。 スコールは青リンゴだろって方は多いと思われるが元々子供向けの飲料だ。甘さが目立つがこのマンゴー味も例外じゃない。ただ先日紹介したマ…

魔神転生? 1年ぶりにプレイ

主人公のLVが低いとき、高位の悪魔を見るとガッカリする。 あと無駄に合体させると序盤は外道とか邪霊とかばっかり。 お陰で私のパーティは今、ゴースト・ランスグイル・モウリョウ ブラックウーズ・エンプーサ・インプ・ストーンカ…… いいのか、俺のパーテ…

MHP2G:素材の入手に関して

【消極的作戦】 落し物を狙う。出たら3死する。でなければリセット。ナルガクルガ=しゃがみこんだら音爆弾。もしくは徹甲榴弾や拡散弾。バサルモス=擬態を解いた時 リオレウス=落とし穴や痺れ罠にかける。滑空時閃光玉で叩き落すなど。 【ソロプレイ時+オト…

4/27 阪神VS巨人

何であれで負けるかなー。 まぁ最後の疑惑球は素人目から見ればボール球だったと思いますけどね。クルーンで負けるとなると巨人も不安ですね。 朝のスポーツ新聞読むとボールが思ったところに入らないし、焦りと苛立ちで集中できなかったっぽいのですが、審…

昨日は全く進みませんでした。

私はアイルーの性格で言ったら慎重か臆病みたいな人間なので、一人でG級に挑む勇気はありません。(初期にフルフル行ったけど)それに一人より二人、二人より三人ですよ。 報酬金山分けだけど、全員が素材にありつけますから。 独り占めは美味しい話ですけど…

今更なネコスキルにびっくり

ネコの金運術をよく読んでなかったものでまさか報酬金が2倍になるとは露知らず……ありえないくらい儲かったと思ったら金運が原因だったのか!!(戸棚の本は良く読みましょう)昨日G老山龍初めて行ったらいきなり天鱗でました。 樹海の集落を救えに行ったら迅…

基本野球重視

……大弐四です。新カテゴリが乱立しています。 昨日、阪神が巨人に負けてたんでもうお仕舞いだろ…… なんて悲観して、TV消しちゃったんですけど。 翌日のスポーツ新聞で上原2軍降格とか見ちゃって、 「え? 何でお前勝ってたじゃん!」 とか思ったんですが、…

着実に前進

金華朧銀の対弩が完成しました。 ゴールドルナとシルバーソルを退治しまくった成果です。 攻撃力396 ロングバレルで417.防御力+16はガンナーにとって最大の相棒です。会心-15%などめじゃありません。 私の今までの相棒、繚乱の対弩が270%ボウガンだったの…

ペットは和む

若かりし頃の銀河 ↓ いつも寝てばかりのサクラ ↓

ダウンロードしてきました

……豊島園のトイザラスでな。 有能なハンターはごまんといるが、データの改変だけはやっちゃダメだぜ。ズルして戦いに生き残ってもそれは本当の実力じゃないからな。俺如きが語るもおこがましいが、何度も負けても何度でも立ち上がって戦い続けるハンターがた…

またチキンカツかよ!?

チキンカツ〜、チキンカツ〜! しかもカレーにマンゴーとはお主何者!? 今から朝ごはん&昼ごはんだ! これ即ち 朝昼兼用型! もう15:00だが……これで夕飯もいらない。 三位一体朝昼晩ご飯セットって訳だ。 土曜なんで更新する意志が温い。

バサルモスの書 初級・中級編

G級バサルモスといえば岩竜の涙と剛翼。 手に入らぬと御嘆きの諸兄が続出しているとか。 私もソロで1回 後は2人で3回行きましたが何と2枚ゲットしました。(どちらも使われて消失しましたが……) ソロで行った時に誤って1死、パーティプレイの時も誤って…

大弐四、飛ぶ

思い付きで動くのは俺と社長の悪い癖。 そんなこんなでちょっと新宿に(勤務中私的)向かう予定。後近い内に今月末か来月の頭に外回り発生した。 そんな日は更新が遅々として進まないので先に謝罪しておきます。 「今回の事象を真摯に受け止め、今後とも水銀燈…

舌っ足らずな言葉

バス車内で見かけたのだが、意味は分かる。問題ない。 ただ、おや?と『一瞬だけ』疑問に思えたので載せてみる。 これが問題の文章↓ 『発進.停車時ゆれますあぶないつり革へ』 一言一言な単語の羅列です。 『バスの発進や停車時には揺れて危ないのでつり革に…