2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイア教絡んできた!

ふふふ、中央に従ってデバッカーやるきなんざハナからないぜ!…ってどこまで悪人なんだ俺? 普通にプレーするとニュートラルかロウに終わる(?)ゲームなのに一章の終わりごろからもうカオスに。 どんだけ混沌愛してんだってプレイ。仲魔になってる魔物を倒す…

一応?

土・日の予定です。TU-KA、土・日しか休みないんでさー。 祝日出社ってどういうことぉ?ちなみに月曜が祝日の場合は有休も使えないという縛りあり。うはっ最高!連休を阻止しろみたいな? じゃあ金曜を休みにすればいいじゃない、って言うんだろうケドさ。金…

普通じゃない展開しか頭に浮かばない

カメレオンとかキューピーとか……(忘れてたがグレアーとかも) おぉぅ、生物とかマスコットキャラの話じゃないぜー。 サムライソルジャーをヤンジャンで楽しんで読んでんだけど…… いいよなー、ツッパリって。男のたった一つの勲章だろ? ハッハー、昔が懐かし…

博物館実習に行ったときに見つけた、なぞの虫

正体不明の虫。 これは一体何なのだろう? 幼稚園の時から昆虫博士とか異名をとってた私にもさっぱり分からんわぃ。やっぱり、蝶か蛾の幼虫なんだろうけれども…… 偽頭っぽいものがあるし、妙にあしが長いし……分からん。

RTS? STR? 訳わからん……

バラキとムビオラ居なかったらやってらんね。 発生回数少なすぎて何がなんだか…… とりあえず持ち込み限界マグを持ち込んで戦う。 セーブしてないので絶対負けられない戦いだった。シブヤの裏組織とバトルだったが、 主人公チーム リリム・エンプーサ・エリゴ…

定例報告

とうとうやっちまいやがったですぅ・・・妹がG級訓練のラージャン、太刀で潰しやがった。 ブラボー!!これでG級黒龍出て来るな!って出たんだよ。 上位のボレアスやらなきゃ。まだ10頭も倒してないよ。そんなこんなで私は昨日、モンハンやってません。 …

機能実験中

何も読まないでやってるから全部行き当たりばったりな機能。 機能実験中 (続きを読むの暫定的な機能試験を行いました) ブログの更新とは何ら関係ない作業なのでスルーして下さい。 万が一何だコイツとか思ったら続きを読んでみてください。 やってる本人すら…

結構ハマってます

電車の中でYJ読んでたら向の人もYJ読んでて笑った。 就職前に単行本の漫画を読むきっかけがないのだと自覚した。 だから週刊誌読み始めたら、どんな話なんだ?と単行本が欲しくなって来た。これは面白いと刷り込んでくれれば何でも読みたくなるなるケン…

定例報告

戦う気が失せて来たらしくて中途半端な戦いしか出来ていません。相棒がもっと冷静に戦ってくれればと頭を悩めてます。昨日はGラオシャンロンと「炎と電気と熱線と」に挑みました。へビィ・シルソガンナーZの力を試したかったのですが、威力がありすぎるの…

引き続きNINEをお楽しみ下さい

ナイン違くね?野球じゃない? 18:23 ナインって言ったら?だろ? はおいといて…… 属性が多分neutral-darkにスライドした。 シフトチェンジ?するネコマタも仲間になり(しかもドワーフ)、何より会話に暗黒なものが増量した。 なんですかこのバイオレンスな会…

モンハン定例報告会

今日も載せにゃならないことをメモした紙を置いてきた。 使えないな、俺…… で、昨日は「竜王の系譜」を強襲した。 3回挑戦して、私が火竜の紅玉を3つ。火竜の天鱗を2枚。雌火竜の紅玉を1個入手した。 妹が火竜の紅玉?、と雌火竜の天鱗を入手した。あと…

題名付け忘れが多い 精神コマンド:集中 だ!

8:00に起床予定が、7:48に起きて二度寝して8:24に起き、8:51に家を出て、現在に至る。9:42 打ってる途中で仮想メモリが少ないなんて言われて画面がスッ飛んだ!! 9:53 自身で収集した画像や写真においては著作権に気をつけた方がいい。 ここから下今…

仮にも半年近く働いてきた同僚がやめるとなると……

そのしわ寄せはどこに来るんでしょうねぇ? え、俺っスか? 困りますです。 一人で三部門以上の仕事を引き受けたらどれも疎かになりまっせ? こりゃあ社長の腕の見せ所でしょうな。 やる気のある辛抱強い方を……無理ぽ。 給料低い・時間不定期・保証なし……取…

意味不明なことはスルーするってね

何か最近聞くなとか思ったら導入しようとしてたのか「サマータイム」。やめとけやめとけ。 1時間早く始めて、1時間早く終わるって意味ないしょ? 何も細かく聞いてないから意味不明なこと言ってるかもしれないが、それはスルーしてくれりゃいいとして。仕…

定例報告

G級ダイミョウザザミ亜種訓練ライトボウガンクリア。 G級ナルガクルガ討伐訓練ライトボウガン死亡。妹がダイミョウザザミ討伐訓練片手剣クリア。 ナルガクルガ討伐訓練双剣クリア。 ドドブランゴ亜種討伐訓練大剣クリア。 残るはヴォルガノスとショウグン…

NINE話

今はこれに尽きるわ! なんて、モンハンと同時進行なんで停滞中。昨日は相変わらずウエノでDark悪魔とサバト。 野郎もいるけどエリゴールはマブダチさ! 妖刀ニヒル3本に宝玉、マッカを3000近くにマグネタイトを400くらい貰っちゃった!トパーズ?購入して…

凄い気になったこの検索語

「旧砂漠」&「角が刺さる」 コレ検索した人はチャレンジャーと見た!! 風圧無効にしたランスで壁を背に陣取り、角も尻尾も破壊して角竜のプライドを打ち砕くのだ!なーんてニャ。 ハンマー・狩猟笛だけは角を折りづらい!段差の上から強力なハンマーのため…

現実が女神転生

代々木上原駅近辺にトルコ大聖堂があるのだが…… 今日下北沢行った帰りの電車内から見たんだけど…… 都庁とかカテドラルを彷彿させる建物を見ると思わずアームターミナル(現状は携帯かな)とか見たくなります。 近辺をアナライズ…じゃなかった視察していると皆…

土曜の夜から始めましたが……

既に十時間半遊んだ女神転生NINE。 酷評レビューばかり見るし、ろくにデータもありゃしない。驚き。 シナリオチャートとか見当たらないのが凄いよ。 現在2章に入ったが…… シンジュク・イケブクロ・ウエノ・アキハバラ・ロッポンギ シナガワ・シブヤ・ハラジ…

定例報告

ディアソルテアローの実装。青い弦がカッコいい。昨日は相棒が手緩かったので、 「暴虐の轟竜」を3回。ガンナー&大剣で。 初回マガジンチケットを2枚。2死する悲劇。轟竜の天鱗ゲト。 二回目マガジンチケットを2枚。1死した。轟竜の天鱗ゲト。 轟断剣…

休日だから…手抜きでごめんなさい

オトモアイルーたちをなつきMAX7体になったんでボード調べたら勲章貰った(厳密には勲章ではない)。 2体解雇したって報告しているので恐らく5体くらいなつきMAXにしたら貰えるんだと思う。 爆弾一筋 爆弾のみ×3 対バサルモス・グラビモス 勇敢 打撃…

今日はゆったり更新

友人が遊びに来ています。 モンハンをブッ通しでプレイしているので更新できません。 20秒以内にHNとコメントを入れてください。 って、これは何の応対メッセージ!?昨日琴欧洲が優勝…のはずが安美錦に敗れ、今日再挑戦。勝ってくれよ〜!!昨日の楽天の…

なんだかな〜

時々ムショーに重いんですよね、このページ。 管理人が重い重い言ってるから、間違いない! わかるっかなぁ〜? そんなの関係ねぇ! 原因はやはり…欧米か!?海外からのアクセスなのか!?(違います) ラララライ〜(lie=嘘) 嘘だと言ってよ!……鬱陶しい連鎖だ…

さぁさぁ皆さんお待ちかねガ…じゃなかった

昨日のモンハン記録〜相棒が疲れた言うんで3つしか行ってません。一つ目は私がうるさい「砂塵の波状攻撃」村長上位。 モノブロスにLV3貫通弾を使用したところ角を折れずに亡くなってしまわれた!!上質な真紅の角が! 雌火竜が逆鱗報酬でくれたけれど、逆鱗…

攪拌

NMFB様の事情も知らずにはしゃぎ過ぎました。 ここは素直に反省致します。学生だった頃、コミケに行って来て欲しいものに後500円足りなくて言葉に表せないような感情になったあの時を思い出しました。 在庫があるのに、自身の金銭が足りない。無いものな…

ごちゃ混ぜ

主に飲料と近況・報告・戯言 ヘルシア。すっかり御馴染みだが、これを苦いと感じて飲めない人が意外と多いのに衝撃。私は苦味にも耐性があります。 ところで昨日掲載のキリマンジャロ100%。コーヒーって口の中にタバコ吸った時と同じ味が残ることありま…

こんなん飲みましたー

DyDoの自販機なんでそれ系なんですけど…… Ti-Ha ミルクティー 個人的にはカフェオレなんですが、やわらかな味わいで甘すぎず茶葉の香りが楽しめました。何かのど渇いてるときに飲んだんですが、甘さで次の飲み物が欲しくなるあの現象は起きませんでした。 (…

最近題名つけるのを忘れるんですよね・・・

凄いよ大弐四さん!あんたのページ、モンハンで検索してる人の方が多いよ! って言うんでアクセス結果を見た。 ??? Wikiじゃねぇの?13:00過ぎの休み時間に爆発的に来て下さった皆様には誠に感謝しております。やはり単語だけではなくてもっと詳細が必要…

自分を嘲笑う

滑稽な奴。傍から見た自分に自分が言う。3200円もお買い物してまだ手に入らないなんて可哀想…… 薔薇水晶の声が心の中聞こえる。 それでもまだ抗うのか?俺は? 水銀燈が一番お気に入りだから、真紅が描かれたポストカードが当たるはずなんてない……のだろうか…

村長下位☆2で停止中

ミスティエルの手記 ドスファンゴの報酬は1200Zと契約金2倍の400Zで1600Zだったわ。 ごめんなさいね。LV2通常弾が99発で297Zだから十分黒字になるわ。 ところで怪鳥イャンクックの耳が出ない、壊すのにダメージを受けすぎるってハンターさんはここもボウガ…