2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も見るのだろうけど、明日話すんだろうな

その日の内に話せないから「なやみのタネ」なんですなぁ。あぁ、昨日の阪神VS広島の話なんですが・・・石川投手の勝利投手権がアッチソン投手・ウイリアムス投手のお陰で無くなってしまったのは大変残念だったと思いますが、リリーフした藤川投手の力投、…

胃袋じゃないところに入って行ったよ

腹の中と思われるどこかに投入されたね。 完全に消息を絶ちました。 何がって? 今日の昼ご飯。今日のお昼はジャンクフードが二つ・・・もといマクドナルドのハンバーガーが二つと。 中野駅近辺でハンバーガーを貪りながら高速移動していたのは私です。 おち…

電車に揺られて思ったことは

幼少の頃、私は電車のことを「ぶかぶか」と呼称していたと聞いた。 今日は千葉まで行って来たが、なるほど線路と線路のつなぎ目を車輪が通ると何とも言えない小気味いい音がしますよね?あれを「ぶかぶか」と私は感じ取っていたんですね。しかし、子供の感性…

頭痛と腹痛は動作に影響でますよねー

何がいけなかったのか分からないのだけれど・・・ 無性に腹が痛いのである・・・拙者、一番怖いのは盲腸で御座るよ・・・開腹など死ぬる時の一回きりで勘弁で御座る。 残念ながら正露丸の登場なのであーる。 というか、会社に正露丸あったっけ・・・腹を抱え…

すてきいい牛肉

ん? ハッシュドビーフ?牛肉は古くなると臭くなることを思い知った我々は、 上質な牛肉を使うことによって美味いハッシュを作成することに成功した!ちなみに昨日の夕飯&今朝の朝食でした。ちなみにちょっと腹が痛いのは仕様なんで勘弁な。 朝から重いもの…

許してちょんまげ

時間無いし、もっと遊びたいし、実はLVアップ途中だから……そんなこんなで、ポケモン情報は今、更新しない! (危ない、危ない 今更(いまさらじゃないニャ!!)場所はハクタイの森で初期ヒコザル(現カエンザル)は既にLV30とだけ言っておこう!しかもまだ森を抜…

新聞記事が気になるなんて歳だな、こりゃ・・・

9/29読売新聞16面に載った記事を元に論じていますが、「職場限定のうつ」になっている現代人が多いという。これは職場ではうつ状態だが、趣味の方面などには元気に対応する(職場以外は活動的)という「うつ」らしいが、ドキッ!とした人はいると思う。うつ病…

雨が降らなければいいのだけれど

10月5日が楽しみです。しかし、11月15日に備えて動きは控えめにしておこうかと思っています。11月は新装版7巻も出るし、出費が幾らになるか分からないからな……

9月が明日で終わるんですな

とろける濃マンゴー ☆☆☆☆☆☆ 人によって元々好き嫌いのある果物だと思うんだよね、マンゴーって。マイミクの話していたマンゴーコーラなるものが気になったが大阪限定ものなのか、それともミックスオレの類なのか凄く気になる・・・

まぁ人生とは一日に何度感じ入ることがあったかで決まると思うんだ

本日やっと給料が出ました。社長の約束どおり、増量されていました。だからこそ、私もより働かないといけませんね。ちなみに家のTVがぶっこしました。私が写真載せたアンブレラソードもいかれてしまいました。TVはさすがにゴミになってしまいますが(ひっ…

一応、阪神のM8点灯

昨日の試合で、巨人が中日に敗れた。 上原投手が荒木選手にホームランを浴びた一点だけで・・・ その悔しい表情が印象的でした。巨人は阪神戦に力を使い果たしたか?まぁ小笠原選手がデッドボールを受けて離脱したり、1アウトからの盗塁失敗とかイ・スンヨ…

同時進行デース

S武器入手作戦は続いているが未だ入手できたものは少ない。月下の翼獣 奪われた破壊兵器 踊る珍鳥 聖地奪還 等後はいかに4人でプレイできるかに限ってくる。というよりも4人プレイ推奨なところが罠だ。そろそろ完全にポケモンに移行すべきか悩んできてい…

2:00までに片付けたい・・・ (無理でした2:35)

隠す意義があるのか分からなくなってきた。 と店売りのアイテムは載せないことにした。(妹と話し合って) 理由としてはプレイしていれば、自身が見ることになるからです。後で一覧表みたいなものを検討していますがあくまでも予定です。 あらすじ クロガネゲ…

3日ももたんだとっ!? (4日ですが・・・)

中山国交大臣 ミスりましたね?

一日遅れで

昨日のポケモン状況

遅れています

感想文が遅れています・・・

何か終わった感がしません

太王四神記が終わってしまいました。ちょっと不完全燃焼でしたが・・・むしろ、天弓壊したら守り主も死んじゃうって話じゃありませんでした?もっと後日談で説明があった方が良かったのでは? と思わずにはいられません。ただ争いの虚しさだけが伝わってきま…

管理するのが好きなのはやはり性格なんですね

今日が休みにならないことを記念して、ポケモン話。

データを埋めることが大変なんです

あからさまにエリアドロップアイテムが入手できず。昨日、ウィップとツインクローの技をゲットしたけれど、防御上昇・下降 命中上昇・下降技はゲットできず。Sアルテラツゴウグに蹴られて、わざと1死とかしてみたが箱からもアイテム出ず。 キャスミコセッ…

あ、そう

麻生内閣支持率45.6%〜52%の間と報じられる。新聞社ごとに数字違うんで48%ってのが平均かね。まぁ意外と冷ややかというわけだ。前の内閣だって60%はありました。別に否定している訳じゃないですけど、タイミングは最悪なところですよね。支持率をどう上…

昨日の訂正

最初の町から名前覚えてないんだが(汗) L フタバタウンでした スンマソン・・・ナナカマドはかせからわざマシン29? 「おんがえし」ゲト L わざマシン27ですた 許せ・・・「マサゴタウン」南の浜辺でどくけしゲット。 (212ばんどうろ?) L 219ばんどうろでご…

カスタム機が欲しいです

ソフトバンクの携帯って・・・ 話してる途中で途切れたりしませんか?電波状況が良くないのかな・・・ ソフトバンク間通話無料とか言ってるけど、その分切れやすかったりするのだとしたら・・・ちなみに私は初めての携帯がツーカでしたけど、その後は9年近…

いや俺も泣きました

王監督の試合が白星で飾れないなんて・・・ 何という悲劇!胴上げが少し虚しかったですけど、選手たちの涙を見ていたら負けは負けなりに花道を飾ったんだ!と思いました。それ以上に残念だったのはベニー選手の乱闘騒ぎでした。 いや西武の選手が怒るなら分…

S武器取るのに疲れました

月下の翼獣 ゾアル・ゴウグばかりです何が目的かはファンタシーしてる皆さんには分かっていただけると思います。 ゲッカとかサンゲとか・・・ウボァーファイマスターで暴れていますがドロップ悪いですねぇ。 アクロマスターで出ないんで転職したんですが…… …

ファンタシースターから乗り換えようかなぁ

ポケットモンスタープラチナ。 今更ポケモンずかんを置いたロートルトレーナーが再復帰したところで弱小お荷物、キースバーニィカツにボス。ビーチャイーノにエルモンドって感じですな。 (でも、2次αでは皆LV50は超えたんじゃないかな) まぁまたーりと楽し…

昨日はぐっすりでした

でも1:00消灯だったけどな。朝方6:00に目が覚めて、二度寝を行い……ずるずると寝ていたら浅い眠りで夢を見ました。

落ちろ、カトンボ!

会社の窓開けてたら涼しい風と共に巨大なガガンボが!!ちなみにシロッコさんが大好きな 「落ちろ、カトンボ!」のカトンボとは蚊ではなくガガンボの別名だそうです。→実際、凄くもろい虫なのであてがったのでしょう。 感じでは大蚊と書くが、蚊と違い血を吸…

ぼやかせてくれ

大抵は杞憂ですよ、杞憂。

9年ぶりのポケモントレーナー

まだ一時間しか遊んでいませんがポケットモンスタープラチナを買ったのです。妹と共に久しぶりだねーと騒ぎ、音楽・効果音の一つ一つにあぁ ポケモンだなぁ・・・ と感じ入ってました。いや、むしろ知識を得ておきながらそこに「何故?」「後で調べてみよう…

Throwing into the banquet  BYアトラク=ナクアより

思い悩んでいるだけ全く前に進めない。 そんな状況が毎日続くと正直、苦痛だ。相変わらず醜態を晒しているが大目に見て下され。 常に自分を定位置に保つということがいかに難しいか実感する