時には上手く行かないことだってあって当然さ。

楽天VS西武のデイゲームの話なんですけどね。
久しぶりに田中投手を見ていたんですが、何とかしようというピッチングをしている間に西武の流れに引きずり込まれましたね……ただそれを自分のせいだと責めたりしたらいけませんよ。精一杯やった結果、思わぬ失点をしたということは確かに自分を満足させることは出来ないでしょうけど、バネにして次はそうはさせないと思ってくれればいいんです。
最近の楽天の選手は野球を精一杯楽しんでいるんだという意識が見えるんです。体が動く・反応してファインプレーを出す。
お客様に楽しんでもらえる野球をする。いいじゃないですか。
田中投手も決して腐らず、交流戦に向けて「勝とう」とかじゃなくて、「楽しんでやるんだ」という気持ちでピッチングをして欲しいです。今日の3回までのピッチングは力を入れるところに力を入れて、余計な力をいれない、・気負いしない素晴らしいピッチングでした。次回の登板楽しみにしています。
西武4-楽天3 14:24現在
結局7-3で楽天の負け。ショックだ。

現在、広島VS巨人を見ているが広島先発ルイス投手がラミレス選手に3ラン打たれて4-0。今日は巨人が勝ちそうだ。
先発は木佐貫投手。出だしはいいが、果たして……