昨日の戦闘結果

G級・王の領域 リオソウル に二回行った。以前は威嚇尻尾が三回も当たれば死亡だったが、懲りずに大剣アールブリードにて応戦。妹は暗夜剣【宵闇】で。キングチャチャブーをソウルが飛び蹴りで消し去ってくれたりする面白いハプニングもあったが、この際尻尾からは火竜の天鱗をゲット。二回目は互いに火竜の紅玉を入手するなど、靭尾狙いなのがバレバレでブリュンヒルデ製作に支障をきたす。
アメザリの武器の為に翠色の大津波に赴くがヘビィボウガン夜砲が大活躍。妹のべナムデトワレとバッチリ。しかし、エビの特大殻はゲット出来ず。風をまとう古龍に赴くものの大宝玉は出ず、鋼龍の宝玉が2個でる結果。正直宝玉でやすすぎ。大宝玉出ない分確率が上がったとしか思えない。

※下記武器選択○○&××は○○が私の使用した武器です

チャレンジクエスト04 旧密林
ババコンガ亜種・リオレイア亜種・ナルガクルガ
とりあえずクリア。ババコンガは恐らく6にいるが、レイアは6にナルガは3に出現する。へビィボウガン&双剣で攻略したが正直ババコンガ亜種が一番強い。ナルガクルガは可愛い程に弱かった。慣れていくのね……報酬はしょぼいので腕試し用。

モンハンフェスタ02 大闘技場 ティガレックス
弓と大剣でクリア。弓は訓練の時と同じように回避重視で行けば問題ない。壁を上手く使おう。報酬はかなりショボい。

モンハンフェスタ03 大闘技場
ババコンガ亜種・ショウグンギザミ亜種・ナルガクルガ
ババコンガが強い……ショックだ……後ろに行くほど気楽になっていくのはきっと慣れのせい。ライトボウガン&片手剣でクリア。
報酬はまたまたショボい。

モンハンフェスタ04 大闘技場
ラージャン(強) 完全究極腕試しクエストと個人的に認定。
ダブル太刀で19:28秒殺……8回死んでるからかなりマズイ話。
ちなみに弓・太刀 太刀・双剣 太刀・太刀と3回失敗した。