マンゴーラテも大変美味しかった!

今日のお昼は15:00から。
会社に帰ってきたら15:50分だったので十分休みなったかな。

また贅沢時間の完熟メロンラテを買ってしまいました。
こだわり乳酸菌仕上げというところに心揺さぶられています。


地下鉄丸の内線新高円寺駅より徒歩3分のところの『寿楽』というお店があるのですが、すっかり常連と化しています。
お昼ご飯は鶏唐揚定食を食べてきました。前々からずっと気になっていたメニューなんですよねー。ちなみに「にわとりからあげていしょく」なのか「とりからあげていしょく」なのか読み方を悩んで唐揚げ定食と注文しました。(←そんなの悩むなー!!
感想は唐揚は揚げたてに限る!です。
野菜につけるようのマヨネーズをあえて唐揚につけて食べるのが最高です。ただし使用油の都合、鶏からチャーハンと同じ味がしてくるのは勘弁してくれよな。くれぐれもチャーハンと同じ味じゃねーか!とか言わないように。
ちなみに自分はとっても気にする人間なんですが、ご飯食べてる時に隣に人がいる状態……松屋とか吉野家のカウンター席を想像して頂ければ幸いですが隣の人が注文待ちとかだと凄く落ち着きません。挙句、人が並んだりしていると早く食べなきゃとか思いませんか?
……ご飯くらいは本当にゆっくり食べたいモンです。
外に出ると歩きながらとか、電車の中でとか食べざるを得ないので。外に出るときは10秒飯を謳うアレを飲む(食べる?)しかないな。