ゲームが面白いのか面白くないのかが分からなくなった

友人らとやって現場からの声。

【レベル低い人に合わせてプレイするのが億劫】
おいおい、切捨ての法じゃん。

レベル合わないパーティキャラ同士は組めないよりはマシでしょ?

LV100だってオルゴーモンのバータ掃射で死にたい放題なんだからさ。つまり、ここに低LVキャラが参戦したら手も足も出ずに倒れることになる。しかも敵に1ダメージ以上与えないと経験値が入らないのだから、そのことを加味して頂ければ……
(0ダメージでは経験値も技経験も入らない つまりLV上がらない)
問題は解決したでしょぉ?


そんなこんなでLV100な私の心の妻はモトゥブのフリーミッションを全てクリアーし、ようようとニューデイズに乗り込んでいった。そして、ハビラオ禁止区をCからSまで潰しきったが、LV70程度のボスからはSアイテムは出ないよ。
申し訳ないけれど地道に強くなっていくしかないさ。
スケープドールを用いた強引なLVアップが必要不可欠な訳さ。