管理するのが好きなのはやはり性格なんですね

今日が休みにならないことを記念して、ポケモン話。
202ばんどうろを侵攻
ミニスカートのユミ
ビッパ♀ LV5 80円 撃破

たんパンこぞうのカツミ
ミノムッチ♂ LV5 80円 撃破

キズぐすり を拾う

コトブキシティ」到着。
ヒカリに案内されてる途中でコードネーム「ハンサム」と遭遇。バトルレコーダーゲット。

その後、改めてトレーナーセンターに。

じゅくがえりのチサト
ビッパ♀ LV6 120円 撃破

じゅくがえりのナオト
ムックル♂ LV6 120円 撃破 キズぐすり をくれる

親友に「おとどけもの」を渡すと「タウンマップ」ゲット。
(親友の母親もそそっかしいようだ)

シティ、ビル影に キズぐすり

ポケモンウォッチ、縮めてポケッチをくれるおじさんがいるが、ピエロ三人の質問は全て「はい」

市内の民家で「せんせいのつめ」ゲット

コトブキシティ西(左方向)の218番道路小屋内で
「ボロのつりざお」ゲット。桟橋に ヨクアタール

【ボロのつりざお】
フタバタウン 何もいない

シンジ湖   場所無い

マサゴタウン 219ばんどうろ先、マサゴはま
コイキング ♂♀ LV3〜6

218ばんどうろ
コイキング ♂♀ LV3〜6

203ばんどうろ
コイキング ♂♀ LV3〜6

コトブキシティ東(右方向)
【203ばんどうろ】
親友とバトル
ムックル♂ LV7 & 初期ポケ LV9 900円 撃破

出現ポケモン(主に夕方・夜・深夜限定)
ムックル  ♂♀  LV4〜6
コリンク  ♂♀  LV4〜5
ケーシィ  ♂♀  LV4〜5
ズバット  ♂♀  LV4〜5
コロボーシ ♂♀  LV4〜5
ビッパ   ♂♀  LV4〜6

むしよけスプレー モンスターボール ディフェンダー
が途中に落ちている。

たんパンこぞうのトモキ
コロボーシ♂ LV7 ズバット♂LV6 96円 撃破

たんパンこぞうのマサル
コリンク♂ LV7 128円 撃破

たんパンこぞうのミツオ
ワンリキー♂ LV8 128円 撃破

ミニスカートのサユリ
ビッパ♀LV4 ムックル♀LV4 スボニー♀LV4 ケーシィ♂LV4
64円 撃破

ミニスカートのチカ
コダック♀ LV8 128円 撃破

【クロガネロード】
入り口付近(恐らく)やまおとこからひでんマシン06【いわくだき】ゲット 要クロガネジムバッチ

出現モンスター (いわくだき可能前)
ズバット  ♂♀ LV5〜8
イシツブテ ♂♀ LV5〜7
コダック  ♂♀ LV5〜7

キャンプボーイのハジメ
ムックル♂LV7 コリンク♂LV7 112円 撃破

ピクニックガールのチサト
ビッパ♀LV9 144円 撃破

【クロガネシティ】
入り口付近の男にジム入り口手前に案内される。

リーダーは炭鉱にいるとのこと。

民家でダークボール スーパーボール を貰える
ワンリキーをケーシィと交換してくれる女の子がいる
イシツブテを見たいというおじさんがいる

右下の炭鉱手前の作業場で
いいキズぐすり きいろいかけら クリティカッター
を拾える

現在ここまで侵攻中。

【現状保有戦力及びその成長過程】
ヒコザル→LV14でカエンザルに進化 進化の際にマッハパンチを習得。 LV16でみだれひっかき。 現在LV18

ビッパ→LV13でころがる LV15でビーダルに進化 みずてっぽうを覚え、みずタイプになる 現在LV15

ムックル→LV13でかげぶんしん LV14でムクバードに進化
現在LV14

コリンク→LV13でスパーク LV15でルクシオに進化 現在LV15

コロトック 現在LV13

【新たな捕獲ポケモン
コイキング♂LV3 わんぱく ケンカをするのが好き
→LV15でたいあたり 現在LV15

ケーシィ♂LV4 のうてんき うたれづよい 変わらず

コダック♂LV5 いじっぱり ちょっとみえっぱり
現在LV7

ズバット♀LV4 ずぶとい ちからじまん
LV5でちょうおんぱ 現在LV7

イシツブテ ♂5 わんぱく まけんきがつよい
現在LV7

【プレイヤーの戯言】
「訂正」
ヒコザルLV9で ちょうはつ コリンクLV9で じゅうでん
でした

コイキング!!」
コイキング育てすぎじゃないの?というか育てすぎじゃないの?「むしろ先へ進めよ」とツッコミを受ける始末。
本当はギャラドスが欲しいんでしょぉ?NOZOMIから聞いてるわよぉ? ・・・はい、すみません ギャラドス欲しいです

「ケーシィ!!」
ケーシィをLV16まで育てる心の余裕がありません……
だって、彼「たたかうわざ」が無いんだもの……
→交換作戦をある程度したら始めて置いてけぼりにしないようにします。ただ「愛」あるのみです。

ビッパ!その程度にしておけ!」
ナッパじゃないよ。「まるくなる」からとうとう「ころがる」に行ってしまいました。もう完全な弾丸ファイターです。
彼からは「しめりけ」を感じます。

「実はもう10時間遊びました」
先に進めば経験値多いよ?と言われても背丈に見合った場所で仲間たちが皆強くなるまで仲間全員で最後の一匹までサポートします。→一応攻略パート担当ですんで。きっとレポートがきつくなるんだろうなぁ。

「ちょっといいハナシ」
コイキングとケーシィは「ちょうはつ」して捕まえました。
コイキング=弱いので削るキャラがいなかった。
ケーシィ=テレポートしかないのは周知の事実。

「ダイニヨンと仲間たち」
カエンザル18 ビーダル15 ムクバード14 ルクシオ15
コロトック13 コイキング15 ケーシィ4 コダック7 
ズバット7 イシツブテ7 現在位置クロガネシティ

「とくしゅのうりょくは?」
多分、載せ忘れてますよね・・・(汗)
進化する前のとか思い出さなきゃ・・・!!


前日のレポート
http://d.hatena.ne.jp/Sikoku/20080925/1222317358

以上、報告を終わるであります。