2:00までに片付けたい・・・ (無理でした2:35)

隠す意義があるのか分からなくなってきた。
と店売りのアイテムは載せないことにした。(妹と話し合って)
理由としてはプレイしていれば、自身が見ることになるからです。後で一覧表みたいなものを検討していますがあくまでも予定です。


あらすじ
クロガネゲートの地下に次の町へのルートがあると勘違いした主人公。「いわくだき」を使い進んだ先に待っていたのは……


【クロガネゲートB2F】
出現するモンスターが強力になっている。じてんしゃで飛び越えられるでっぱりがあるが、どこにつながっているかは現状では確認のしようがない。

「出現モンスター」
ズバット  ♂♀ LV6〜9
コダック  ♂♀ LV8〜10
イシツブテ ♂♀ LV6〜8
ゴルバット ♂♀ LV10 ※LV固定?

釣り:コイキング ♂♀ LV4〜7

「落ちているアイテム」
わざマシン70(フラッシュ)
おおきなしんじゅ


結局、コトブキシティに戻ることになったのだが「ハンサム」と会話イベント。
その後、コトブキシティ北204ばんどうろ方面でギンガ団にからまれているナナカマド博士とヒカリを発見。

「ギンガ団と初バトル」
ギンガ団のしたっぱ×2
ニャルマー♀LV11 スカンプー♂LV11
VS
ヒカリのナエトルLV13(? 記録忘れ)&先頭ポケモン
880円 撃破

撃破後、TV局に入れるようになる。
その前に「アクセサリーいれ」をゲット。

TV局内で「ヒコザルおめん」を入手。これは間違いなく初期ポケモンのアイテムが手に入るだろうと推測。

【204ばんどうろ{南側}】
まひなおし が落ちている

「出現モンスター」 ※確認できたものだけ記載してます
コリンク  ♂♀ LV4〜5
ビッパ   ♂♀ LV4〜5
スボミー  ♂♀ LV3〜5
ムックル  ♂♀ LV4〜5
ケムッソ  ♂♀ LV4 ※個人的に♀推奨 …個人的にね

釣り:コイキング ♂♀ LV4〜7

「トレーナー情報」
ミニスカートのナオ
コリンク♀LV7 112円 撃破
※人を見た目で判断したらダメですぞ

たんパンこぞうのテルキ
コイキング♂ LV8 128円 撃破
※お父さんのコイキングは偉大です

ミニスカートのメイ
スボミー♀LV7 112円
※負けても前向きに考える、それはとてもいい姿勢です


【あれたぬけみち】
要いわくだき 
わざマシン39(がんせきふうじ) キズぐすり が落ちてる

「出現モンスター」
ズバット  ♂♀ LV3〜6 ※ズバットはここで捕まえろ
コダック  ♂♀ LV4〜6

釣り:コイキング ♂♀ LV4〜12 ※12には驚いた

【204ばんどうろ{北側}】
敵が強化されている。
ねむけざまし わざマシン09(タネマシンガン) が落ちてる

「出現モンスター」
ビッパ   ♂♀ LV9〜11
スボミー  ♂♀ LV9〜10
コリンク  ♂♀ LV9〜10
ズバット  ♂♀ LV8
ムックル  ♂♀ LV9〜11
コロボーシ ♂♀ LV9
ケムッソ  ♂♀ LV9 ※昼

「トレーナー」
アロマなおねえさんのカオリ
スボミー♀LV9 チェリンボ♀LV11 352円 撃破
※アロマなお姉さんの香り……と考えた私は廃人だ……

むしとりしょうねんのダイスケ
ケムッソ♂LV10 コロボーシ♂LV11 176円 撃破
※どちらも進化できるLVなのに彼は本当に虫が好きなのだろうか。

ふたごちゃんのサラとサリ (タッグバトルです)
パチリス♀LV11 ×2 352円 撃破
※勝つも負けるもその一回きり。もっと強くなって下さい。

【ソノオタウン】
民家で会話、選択肢「はい」で
わざマシン88(ついばむ) を入手。

はなやさん の前で、「オレンのみ」と「クラゴのみ」
店の中で「クラゴのみ」を貰った。どうやら一日一回「きのみ」を貰える?

ギンガ団のしたっぱ二人がメッセンジャーでいる

現在LV調整中


【私の現状】
カエンザル LV26でフェイント 現在LV26

ビーダル LV15のまま

ムクバード LV14のまま

コロトック LV14できゅうけつ 現在LV14

ルクシオ 現在LV16

ユンゲラー LV16のまま

コイキング→LV20でギャラドスに進化 LV20でかみつく
現在LV20

イシツブテ LV11でいわおとし 現在LV13

ズバット LV9でおどろかす LV13でかみつく 現在LV13

コダック LV9でみずてっぽう 現在LV13

イワーク 現在LV13

ポニータ LV6でしっぽをふる LV10でひのこ 現在LV13

ワンリキー LV10でからてチョップ

スボミー♀LV3 おとなしい にげるのがはやい
どくのトゲ:ふれた あいてに どくを おわせることがある。
LV4でせいちょう LV7でみずあそび LV10でしびれごな
LV13でメガドレイン 現在LV14
※とくこう特化型?

ケムッソ♂LV4 おだやか しんぼうづよい
りんぷん:わざの ついかこうかを うけない。
LV5でどくばり 
LV7でカラサリスに進化 LV7でかたくなる
だっぴ:じょうたいいじょうを なおすことが ある。
LV10でアゲハントに進化。 LV10ですいとる
むしのしらせ:(既に紹介済み)
※♂なことが悔やまれたポケモン・・・うぅ(涙)

【プレイヤー戯言】
ギャラドスユンゲラーも作っちゃったんじゃないですか!
他の先輩ポケモン無視してひどい人ねっ!

クロガネゲートと207ばんどうろで・・・あうあうあー!

そんなこんなでルクシオポニータアゲハントLOVE中
妹はイシツブテイワークワンリキーがいいらしい(笑)

性格が逆すぎる・・・

ちなみにヘルガーが登場するのなら、♀でまんま「ヘルガ」と名付けます。そしたらガーディ♀にビビアン(ヴィヴィアン)って名付けないとね!←それファンタシースターかしら!

イーブイ・ロコン・コリンク・・・
考えただけで魅了されそうだ・・・

四足のしっぽモサモサなケモノ系が好きなのだな!?

そして、改めて「ほのお」と「あく」のポケモンが好きな自分に気付いた。

でも、ブラッキーは嫌なんだろ?
手に入れたことも無いのに、嫌いとか言っちゃダメだぞ!

捕まえたポケモンは33匹。時間は13時間を突破したが……

まだ190数匹くらい残っているぞ!?もう80時間は楽しめそうだ

そろそろ自分の中で、中だるみし始めたぞ……

ポケモンを愛せよ 讃えよ 誉めよ

愛らしいポケモンの成長を見ながらニヤニヤするとしよう。
(ルクシオとか、ポニータとか、アゲハントとか)

プリティエナジーを補給しつつ、他のポケモンたちに愛を注ぐのだ。

昔、バタフリーとスピアーだったらバタフリー派でした。
バタフリー、ラブ。
でもモルフォンは嫌いでした・・・ orz

でも彼(?)の放つサイケこうせんは好きでした。←結局ブルー時代とかにコンパンから育てたんですよね、モルフォン
グリーンじゃチャンピォンロードで捕まえただけなのに。
回答:なんだかんだ言って全ポケモンスキー。

以前のポケモンデータ (※新発見情報は逐一訂正入ります)
http://d.hatena.ne.jp/Sikoku/20080928/1222570795
※上記データのトラックバックからツリーになっています。