今日も見るのだろうけど、明日話すんだろうな

その日の内に話せないから「なやみのタネ」なんですなぁ。

あぁ、昨日の阪神VS広島の話なんですが・・・

石川投手の勝利投手権がアッチソン投手・ウイリアムス投手のお陰で無くなってしまったのは大変残念だったと思いますが、リリーフした藤川投手の力投、そして猛打賞の新井選手に、試合を決めた2ランを放った俺らのアニキ、金本選手。

二人がお立ち台に登るのは既に分かっていたので、

「別に(新井選手が)戻ってきたから、打ったんじゃないんで」的なツン発言あるいは
「尊敬する新井選手が一塁から殺気を放ってたんで怖くてホームラン打っちゃいました」
的おもろー発言を期待していたのですが、さすが鉄人。お立ち台の台詞も一味違うや。
しっかりつっけんどんなコメントでした。

オマケに葛城選手も呼んでしまうところが兄貴らしい。
「ウォー!!」をやらせてニヤニヤ。

自分も阪神のマジックが減ってニヤニヤ。

だからいい加減、直接対決に勝ってくれよと思わずにはいられない。


追記:妹曰く「金本・鉄人・兄貴」さぁ、彼の名前は?
その、どれを選ぶ?

レイチェルかよ!とツッコミ入れた。あと、選択し一つ多いし、全部同じ人の名前&称号だよ!と。