ノモセジムまで攻略完了

長らく地下に隠遁していた大弐四はついに反抗を開始。
214ばんどうろにおいて、全トレーナーと野生ポケモンを駆逐、並びに南下し、その暴威を振るったのであった……


【214ばんどうろ】
オボン カゴ クラボ ザロク の木がある
ゴールドスプレー おおきなねっこ マグマブースター
あかいかけら
ダウジングインドメタシン落ちてる

「出現モンスター」
デルビル  22〜23 ※夜出現率高い
ゴローン  21〜24 ※昼多い
イシツブテ 21
サイホーン 21〜24
ズバット  22   ※夜のみ?

「トレーナー情報」
サイキッカーのカナミ
リーシャン♀23 キルリア♀27 フワンテ♀25
864円 撃破

ギャンブラーのマキト
トサキント♀30 3600円 撃破
感想:華麗なる〜のエディブルガ○ディアンだと思ったwww

ポケモンコレクターのレンジ
スコルピ♂21 トロピウス♂21 モンジャラ♂21
マスキッパ♂21 グレッグル♂21 ヤンヤンマ♂21
1344円 撃破

おとなのおねぇさんのアケミ
ミノマダム♀24×3 全て違う形態 1344円 撃破

サイキッカーのマモル
ヨマワル♂26 ユンゲラー♂26 832円 撃破

ポケモンコレクターのヨシミ
サンダース♂24 シャワーズ♂24 ブースター♂24
1536円 撃破

イセキマニアのナガアキ
タテトプス♂27 1446円 撃破

イセキマニアのケイゴ
ドーミラー24 ズガイドス♂26 1448円 撃破

ポケモンコレクターのトミオ
ポリゴン27 1728円 撃破

【いせきマニアのへや】
わざマシン28「あなをほる」

イシツブテ23が適当に出現する

【リッシこのほとり】
ハイパーボール 落ちてる
イア チーゴ×2 バンジ の木がある

【213ばんどうろ】
民家でわざマシン52「トリックルーム」 ゲット
ポイントアップ きいろいかけら 落ちてる
ポケモンの技で移動する場所にいくつかアイテムあり

「トレーナー情報」
うきわボーイのスグル
カラナクシ♂23 25 26 ※二種類のカラナクシを出してくる
104円 撃破

うきわガールのマツリ
マリル♀28 112円 撃破

つりびとのタカフミ
テッポウオ♂25×2 ギャラドス♂28 896円 撃破

鑑定士からなつきどMAXだと「あしあとリボン」を貰える
※効果はしらない

おとなのおねぇさんのルミコ
ニャルマー♀29 1624円撃破

【ノモセシティ】
キー×2 ナナ×2 の木

ジムの前でしんゆうとバトル
ムクバード♂34 ポッタイシ♂36 ポニータ♂32
ロゼリア♂32 3600円 撃破
感想:よくここまで無事だったなと……

ポケモンセンター
アイドルのリエコ
ピッピ♀24×2 1512円 撃破

ギタリストのポール
コロトック♂23 552円 撃破

「ノモセジム」
うきわボーイのクウタ
ビーダル♂32 164円 撃破

つりびとのコウスケ
ナマズン♂33 1056円 撃破

ふなのりのコウゾウ
キャモメ♂31 ペリッパー♂31 992円 撃破

うきわガールのウキエ
ルリリ♀27 マリル♀29 マリルリ♀31 144円 撃破

ふなのりのノブアキ
キャモメ♂29 カラナクシ♂30 ゴルダック♂31
972円 撃破

ジムリーダーのマキシ
ギャラドス♂33 ヌオー♂34 フローゼル♂37
4436円 撃破
わざマシン55「しおみず」をくれる
感想:ギャラドスさえ倒せば雑魚?最初に「いかく」され、たきのぼりを2発浴びたが、ゴウカザルのかえんぐるま+インファイトで力でねじ伏せたら、後はみんなインファイトでマットに沈めた。そもそもゴウカザルLV59なんてもってくるんじゃねぇとジムリーダーには怒られそうだ。もうクリアレベルじゃないか!!としかし、反省はしていない。

最後までストーリーが進んだとき、私のゴウカザルはLV80くらいになっているだろう。
ちなみに地下にはまりすぎてプレイ時間は64時間。
もういい加減クリアーしろとブーイングを浴びる日々である。

ちなみにグレッグルが「どくづきポケモン」だと判明したら妙に可愛く思えたので許してやることにした。
いきのこるためならしかたないからね。そもそもわざの内容に感動した。こいつは俺の悪意を具現化したポケモンだったのだ。
 
「サファリゾーン」
あおいかけら あかいかけら スーパーボール×2
モンスターボール×2 きいろいかけら みどりのかけら
が落ちている。
出てくるポケモンは曜日と朝・昼・夜で適宜に変わる
例:トロピウムとか

サファリパークの爆破事件が起きた後
ギンガだんのしたっぱを追っていくとバトル
グレッグル♂31 1240円撃破

シロナさんが「ひでんのくすり」をくれるので
頭痛で道をふさいでいるコダックに使ってね☆と言ってた。
悪いねシロナ君、俺は地下帝国作ってるんでちょっと後回しだから。

213ばんどうろの鍵をなくしたおねぇさんの鍵はホテルのそばでダウジングね。すぐ見つかるよ。

で「しろいビードロ」をくれる。

以上ですぅ

10/28追加
ブイぜル LV13でスピードスター
パチリス LV13でスパーク
レントス LV20でキルリアに進化 つーか…凄いカワイイです



さかのぼって確認できるですぅ

http://d.hatena.ne.jp/Sikoku/20081024/1224810160