それは捨て身か それとも意地か …いいえ、ケフィアです

友人が俺に言った言葉。そして、その言葉も全世界に広まるべきと思って載せる。

「自分のブログを書けば、世界に発信される……」
「自分の言葉に責任を持つ必要性があるから、あまり変なことは言えない」
※一部、文章に私の脳内変換あり

なるほどなー

しかし、私は馬鹿丸出しでもドン引きされようとそんなことはどうでもいい。ありのままに生きて、人前で自重すべきを自重していればそれでいいと思う。
その人間がどんな人間か分かれば、それでいいじゃないか。
何か恥ずべきことがあるのかね?
残念ながら私はオタクだが、やはりそうかと思う人もいるし、分かってたよ…という人も居るし、なんとなくは気付いてたさって人もいるし、マジっすか!?という人もいる。
むしろ俺を一般人だと思って接してくれた人には正直、目が節穴でしたね、今後ともその素直な心を持って接してください。
ありがとうございました。
と言いつつ、そんなもんさね。
表でへらへらして、裏で何考えてるなんて分からない奴
いっぱいいるさ。
だから、せめて自己の表現の場としてのブログのようなものが

あー… 別に無くてもいいんだけどね。
空気のような存在であり続けたいので何か間違ったかな?
って感じですけど、いいじゃん別に、細かいことは。
気にしてたら、あれもこれもそれも全部気になるって。
メンドーなことは忘れて、気楽に生きようや?
ってハメをはずすなよ?
それはもう俺の保証外だからさ。

というか、この手の話ばかりしてる気がする。

いいじゃないか、俺が何者だって。
人から後ろ指、指されても己の信念は貫き通す所存!!

14:36
というか、俺たちは自分たちの何を守りたいんだろう?
命・財産・名誉・維持・本心?
いいじゃん。人として最低限、他人に迷惑をかけないマナーを守れれば。俺には良く分かんね。