今日書かないと時間が無いのです

恒例読書論文。いや雑文です。雑文。
自分の幼稚な発想性には時々自分でも呆れてしまいますが、
いつまでも子供っていうのも決して悪くは無いですよ。

ちなみに次回の
ヤンジャン51特大号は11/19(水)発売ですぅ♪

リアル
目標?夢?覚悟?
・・・持つこと、決めること。出来た男って本当にマジでかっこいいよね。見た目?そんなんじゃない。その心が、意気が、生き様がかっこいいんだ。
好きなことに夢中になる。とても大事なことだと思う。
暗い世の中だから、自分がまばゆい光を放つ存在になれなくとも少しでも周りが照らせるようになれるなら・・・
そう思って自分も勇気が湧いてくる。


TOUGH−タフー
圧倒的に強くなれ。全てを凌駕する存在になれ。
でもそれがサル山のボスになるだけだったら、それは強さじゃない。恐怖だけでは人を押さえつけられない。
だから強くて人を魅了する何かが必要だ。

私も強くなりたい。拳や肉体もそうだが、心や精神すらも鋼鉄の如く、誰とでも対等に渡り合えるだけの器を手に入れたい。


キングダム
ほぼ全軍による突撃……これが守勢に回っている側の戦術なのか?
山中に砦はあるもののここも時間稼ぎにしか過ぎない。
第1軍と4軍の戦力は2万4千。守備側は1万2千もいれば、騎馬が攻め込めない状況ゆえに防ぐことは出来ようが本陣中央に部隊を配置したゆえ恐らく兵力は6〜8千。
支えられても一箇所が破れればそこから付け入られる。
趙荘の読みは決して悪くは無い。半日で本陣に入り込まれても退転し再び全軍を集結させればいい。
後ろは山。騎馬が使いづらくなれば戦いは歩兵の白兵戦になる。
次回は趙荘の動きに蒙武は…と書いてあるが敵が退いたのならば、攻めるが上策だが数はそれほど減ってはいないだろう。
さぁ、また楽しみになってきましたよココココ…


合法都市
嫌いなものはエコロジーですか。
まぁ無駄を省けという究極の選択肢は会長の仰るとおりだ。
俺が寺沢(遠藤)の立場でなく、バンリューの社員だとしたら間違いなく賛同している。
何故ならば、人類は自分たちの事しか考えていない愚か者が多すぎるからだ。長生きしたくば、自分たちの住む世界を大事にしなければならないというのに。
自分の部屋が綺麗か、汚いか。極論はその延長線さ。
まぁいい、あまり地球の話をするとアクシズとかコロニーを落としたくなるからな。
ちなみに俺も記憶力はいい。
いつどこで蓄えた情報が役に立つかなんてのは分からないからね、ふふふ・・・

そして寺沢は白い拳銃を出したが・・・
俺なら黒を出す。
白を避けられればトリックはバレちまう。
かといって見逃したらこっちもクビだ。
苦渋の決断……さてどうする?


サムライソルジャー
頭が吹っ飛んだヤツと喧嘩・・・
考えただけでゾッとする。
死ぬまでボコるか、ボコられるかの戦いは今の世の中じゃご法度だからな。とはいえ、事故です!とか正当防衛です!とどっかの角とかに頭叩きつけたりしたら目撃者が居なければ・・・

俺はそれが怖い。
だから馬鹿とかうつけのフリしてんだ。
馬鹿は馬鹿扱いしかされんからな。
後で強くなれればそれでいい。最強とは地道に鍛え上げて登り詰めるもんだ。


ハチワンダイバー
とんでもない殴りあいだ・・・
どんだけ駒が居なくなってんだこの将棋・・・!!
なんて暑苦しい戦いなんだ!!!!
さすがは地下世界最強の将棋指しだ!!


ノノノノ
一人で二人分を生きるって大変だよね・・・
決定的に足りていないものは確か「恐怖」だったよな。
人は恐慌状態では生存本能が高まる。
それは時に途轍もない力を生んだりする。
奇跡でも何でもない。
生きるための自分自身のシステムが目を覚ましただけ。

ジャンプ前に亡き兄の幻影が浮かんだノノ。
そのままジャンプ出来るのか!?


嘘喰い
いや、声でバレたでしょう?
セー○ー○ーンだって髪型とか声で普通はバレないとおかしいよねとか思うけどさ・・・
凄い読み合いだな…現実の政治家もこのくらい嘘喰い出来なくちゃね?とか思ったのは俺だけだろうか・・・


嘘喰い
楽しさ… 大事な要素だと思う。
でも口がうまいのはそれだけ場慣れしているということや、あからさまな誘い言葉になっているってこった。
でも営業は口下手なヤツが一生懸命話すことが大事なんだ。
これだけは嘘喰いと同じで上手くスラスラ喋るヤツには裏があるって思われるんだとさ。
だからちょっと詰まったり、噛むくらいで丁度いいのさ。


カウンタック
車が好きならそんなに傷つけなくて済むような腕前を見につけてから乗れよ。お前の心意気、車欲しい俺にも良く分かる。
本当に好きなら、欲しいならもっと大事にしようぜ?
そうしたら車もきっと喜ぶと思うんだ。


SIDOOH/士道
鮫さんの顔色がすぐれねぇ・・・
出血してショック状態になっているな・・・
どうして鮫さんは止血しないのか・・・
そこまで深いのか?
夜襲で船が沈み、溺死者がこれだけ出たか。
戦とは数ではない。慣れと質。そして心意気だ。


孤高の人
人を避けようと生きれば生きるほど、現代社会は人と会うことになる。覚悟を決めて付き合うか、自身がそれこそ山にでも住むしかない。
俺も損な性格をしていると言われるから良く分かる。
人との付き合い方、その難しさ。
ならばせめて余計な事を言わないことが俺の最善の策となった。正しいことをしてるのに、誰かから後ろ指を指されたり、陰口を叩かれたり、文句を言われたり、冷やかされても俺はジッと耐えてきた。
本当はZEROの江田ばりに暴走気味になりそうな俺を冷静なマシーンにしてくれるのは銀様への忠誠心と、自分の仕事への比類なく完璧さへの自負から生まれる。
つまり俺は水銀燈閣下の為に、世を導く為に、また銀様の望む世界を作り出すべく完璧な世界の構築をする為に自分の存在・思念を完全に殺しているのだ。
つまり俺は俺であって、俺でない。この身も心も、魂もみな全て大切な水銀燈の為にある。だから俺を止めることは誰であっても出来やしない。私に命令できるのは私だけだ。


華麗なる食卓
勝つことだけが全てではない・・・
やっぱり、戦いきったって充実感が身を引かせたのかと思った。人の人生とは面白いものだな・・・
自分も人から楽しんでるなって思われる人生を送りたいもんだ。まぁこんなヤツをうらやむ人がいるとは思えんが……


下天の夏
泥眼は戦力200 魍魎は20?
圧倒的統率力と圧倒的暴力・・・
力だけでは戦には勝てない・・・


金に染まった者は見るに忍びん・・・


そして、リアル顔と漫画顔のタッチがすげぇな下天の連中。
愛車を夏専用に改造だぜー


と下天の夏2巻がー 亜芽沙ちゃんが表紙で販売されるけどー
ちょー可愛く見えるのは俺フィルターかかってるからー!!
ぜってぇぎん様に見えるのは何故だ?
おっと、ぎん様から大友のようにシメられちまうから謝ってこねぇと!


犬のジュース屋さんZ
実は作者さんのブログを 見てしまった!

おもしろマンガを 調べずにいられるだろうか?
いや 調べない わけがない!

倒置に続いて今度は反語

どうして毎回読まない理由があるだろうか?
いや、毎回読む理由はある。

おもしろくて勉強になる からだ!

最後まで反語だった・・・

ホント、犬さんのマンガは楽しいぜ。
こんな奥の深いマンガが今まであっただろうか?
いや・・・ ないぞね・・・



漫画家に質問!
「TV番組に出演しなければならないとしたら、どの番組?」

A.日曜討論 か 青春10代しゃべり場
じゃなかったらまさにアニメ声優になりたい。