ガンダム

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダム - PSP

予約しておいたので購入しました。
フリーモードをダメージLV4、時間無制限、ブースト50、ゲージ50、戦力ゲージ無制限、俺LV1、相棒ランダムLV5、敵2機LV5でランダム・・・

の条件で初期状態で使用できるMS全てに乗りました。
(操作性、機体のクセを知るためのウォーミングアップです)
酷い有様でしたが、意外とブランクは無かったようでむしろ操縦性の向上により楽しいゲームに仕上がっていると感じました。Zガンダムエクシアに死ぬほど苦戦していたら、ターンAですんなり撃破しまくりました。
というか、初期耐久250しかない機体で敵は750って何だ?自分で設定したとはいえここは地獄だ……
追記:450の機体もあったが装甲がなぁ。設定が地獄…

嬉しいのは宇宙なのに歩けることだな。
どうやらゲームでは微妙にオールドタイプらしい。
360度戦闘の困難性はさすが地球育ちというところか……

後、ソロモンで核が10発以上放たれたのが大爆笑だった。
いや、それ以上に宇宙にグフ。カスタムが出ているのがありえない。つまりMS-07R-B3リック・グフ・カスタムにしたという事ですね?←カプルはどうすんだ?

そして、ソシエお嬢様。すまぬSRWのせいでブレンのヒメにしか感じない……
後、林原さんが声を当てているクリスの声の艶が……その声だけで……
後はねー TheWinnerが流れてても違和感無いドモンVSコウとか
シャギアのヴァサーゴとガロードのGXが共闘してたりとか。

相変わらずシャギアとオルバのコンビはいいな。
いや「もりもり」の声の渋さがな……

でも… 皆声が変わったね…
一番聞き慣れた音域は出せてないみたいだ…


ガンダム…ガ○ダムジャベリン伸びろ!で愛用機体。転倒バズーカとの相性もいい。敵をスタンさせるのはいい手段

ガンタンク…ちょwwwおまwww キャノン砲撃つときくらい止まっとけ!空気読めてない子です。「リュウさぁぁぁぁん!!」

シャア専用ザク…「当たらなければどうということはない!」そうです。永久に避け続けれるなら無敵です。クラッカーGJ

ドム…ジェットストリームアタック!と言いながら遠距離からジャイアントバズで嫌がらせ。近寄ってきたらステップで居抜き胴をお見舞いしろ。

Zガンダムウェイブライダーで会いましょう。変形状態で突っ込んだりライフル撃ったり、ビームガン撃ったり… 武器が多いのはいいんですが… ちょっと微妙かな……

ガンダムMK-?…マイナーチェンジですが、何か?スーパーガンダムに換装してミサイルポッドが好きです。でもまーくつの空中ダッシュ格闘は未だ健在なのであります。

Zガンダム…パイルドライバーって何ですか?プルのキュベレイMK-?に仕掛けましたが何か禁的な何かを感じました。例に漏れずミサイルのランチャーが美味しい機体です

キュベレイMK-?…プルの声を聞く為の(ry もとい優美な機体なのですが、やはりハマーン様の白いキュベがいいですね。アシストはプルツーの赤いキュベMK2です。

ニューガンダム…意外とサイコミュ兵器に魅力を感じないんですよね……死に際のファンネルバリアーは好ましいのですが。いざとなったら拳のラッシュで熱く語りたい。

サザビー…ショットライフルのタメがねー。腹部のメガ粒子砲はどうした?「やるな、ブライト!」で核を出しましょう。トマホークで駄々っ子切りも桶。

F91ガンダム福井… よくも悪くもガンダムヴェスバーで大ダメージを狙いつつもビームランチャーとライフルで汎用性豊に戦うしかないですな。

ビギナギナ…特殊格闘の間合いが広すぎです。デナンゾンがジェガンを串刺しにしてるのを思い出してしまいます。ショットランサーの破壊力が妙に目立ちました。

V2ガンダム光の翼でインパルスを30回は切断してましたが、ガイアガンダムにやられたハイネさんのイグナイテッドを思い出してしまいます。誰かグフをオレンジにしとけ!

Vガンダム…正直キモ可愛いガンダムです。部品撃ち込みすぎだろ?バイオハザードガンダムだ……コアファイターになって一人空中逃げして僚機に嫌がらせしましょう。

ゴッドガンダム…格闘が強すぎますが、格闘専用ですから。溜め3まで入れた天驚拳はLV1でも3/4は奪います。チャージ技が多いですが派生も多く楽しめる機体です。

マスターガンダム…もうマスタークロスが大好きです。そして、酔舞再現江湖デットリーウェーブ。膝で敵を貫いて……「爆発!!」もういうことありません。ディスタントクラッシャーかダークネスショットがあれば尚更……

ウイングガンダム0…バスターライフルの反動でかいかな?とか思ってましたが中々落ち着いて…ただどうも扱うには平凡すぎるかなとか思いました。

ヘビーアームズ改…こういった専用的なMSが大好きです。射撃オンリーでやることが決まっていていい。宙返りしてから嫌がらせするのがすっかり気に入りました。

ガンダムX…暇な時間にサテライトキャノンを溜めてぶっ放す。むしろティファの為に戦う機体。良くも悪くも主役のガンダムですが何か?サテライトが無ければただの……orz

ヴァサーゴ…アシュタロンの射出してソニック砲。えぇ分かってますとも。ストライククローの範囲も上場。乗りたかったんです「私の愛馬は凶暴です」に。

ターンA…ヒゲ強いよ、ヒゲ。さりげなく核を使わないで下さい!!ハンマーもいいのだが実は二刀流が… エクシアをズタズタのボロボロにした時はすっきりしました。正直扱いやすいと思った。

カプル…ソシエの為に乗る機体。特殊格闘のチャージを決めると美味しいよ〜 まぁ1000の機体だからアレだけど…個人的にミサイルなのだよ!

ストライクガンダム…換装タイミングがネックですが威力は十分にあると思います。FS装甲が効いてるのか効いてないのか分かりづらいのですが多分無効って扱いで…乙

イージスガンダム…紙の様に薄いガンダム。相手がフリーダムだったのでセイバーガンダムの如くいいように殺されまくりましたorz(セイバーより前だもんなイージス)スキュラで捕まえて撃ち抜いたときはせいせいしましたがね…

インパルスガンダム…シンが濃い。機体もVガンばりに変な動作出来る。とりあえず怒りに任せてエクスカリバで叩き斬って下さい。

フリーダムガンダム…回避が上手いパイロットが乗ったらヤバイと思うガンダム。行動キャンセルと発動キャンセルで……よそ見したら収束ビーム。面倒な敵ですぅ…

陸戦ガンダム…俺向き実弾しかないガンダム。武器は多い。でも一度に使えるのは一種類的なところがいい。弾が切れたら換装するのだ。便利な空中ダッシュ格闘も健在。

グフカスタム…火力不足の露呈が著しい。特殊格闘で舞い上がり、サブウェポンのコアイージーぶつけをかますのがよろしい。空中からヒートアンカーを打ち込んで天翔けるグフになるのがグフ使いの条件だ。

ザク改…ザク?FZな。グレネード時限式の使い勝手が良すぎてビルの陰とかからコロコロ転がしてテロるのが常道。軽く飛んでハンドグレネードも美味しすぎる……格闘のバランスも良く実は凄い良機!?

アレックス…硬くて脆い不思議なガンダム。アーマーチャージで怯ませて格闘。いざとなったら着たり脱いだりで……本当に敏感なガンダムですぅ。ダブルガトリングガンは当てると爽快

ガンダムエクシア…敵にすると鬱陶しいガンダム。味方にしたり、自分で使うと馬鹿ガンダム。「俺がガンダムだ」とでも言える生身のパイロットでない限り所詮CPUはCPUということか…ちなみにスタンさせる技が多いので1対1ではかなり強い

試作3号機…コンテナミサイル好き。爆導索もグッド。実弾のフォールディングバズーカもいい。扱いやすいオールドタイプ用MS。

試作2号機…核。一発で弾切れに見えて再装填すれば連発できるってヤバイ… 急上昇浮遊して「ソロモンよ!私は帰ってきた!!」に尽きる。ロランかシャア総帥と核タッグを組むのが面白そう。


うぉぉ!! ケンプファー使いたい!!
戦いは続いている・・・