ザレール

たわごとやざれごとを抜かして現状を見ないように閉鎖する。
愚鈍な俺のやりそうな手口よ!

そう…俺が馬鹿だ。
?だ。
これこそフールマン…愚者だ。
?が武力介入する。
其廢美印愚に失敗は許されない……
(それ すたる びー いん ぐ

すまんセイエイ orz

00は見てません、見ません、見せないで下さい
でも、嫌いじゃない

ちなみにザレーリたかったのは
「友人(風味)のブログに2週間ぶりに更新したら、思いっきりコメントがあったこと」
俺はその時、羨望や嫉妬より先に
「この世界を混沌の底に沈めて人を絶望で染め上げなくて良かった…」とぎん様の意思に反した。

そして、人の心の光に触れ自身のサイコフレームの共振に安らぎすらも覚えたが……

地球に住む人類は償わねばならんのだよ!

と、またその悪意を胸中に宿すのであった……


自己中な同僚から「自分の事しか考えていないわね」とか言われて心外だったが思い返せばよくある、よくあると納得したので個人的に……
「人の話を聞いた顔して聞いていない」
「指示されたとおりの行動を6割はアレンジして自分の解釈で行う」
「基本的に単独行動に向いている」
「結局は己の力量が自身の全てを左右すると考えている」

堅苦しい態度をとっているのはそれが互いにとって最良であると信じるが故。馴れ馴れしさはもっと後でも十分だと思う。
ただ…その馴れ馴れしさが生んだ悲劇を思い返すと私はどうしても自防作として堅苦しくならざるを得ない。

紡いだ言葉が招く結果を予測すると私の対応は後手に回る。
それ故に大言壮語を放ったり、妙にしゃしゃり出たくなるのだ。つまり自分が今、空気になっているということを認めたくないものだなと心の奥底で自覚無しに行動するとこうなるのだ。熱くなると、一つの感情にこだわると其処しか見えなくなる。それが俺の悪い癖だよ。

だからこそ治さねばならん・・・
もっと人とのコミュニケーションとは何かを模索したい。