ヒンバスポイント

ロマンをつかみとれ〜 魚釣り〜

約1/150の確率でヒンバスポイントを探すこと40分。
いいつりざおで見事に発見であります!


大弐四「出たな!まとめてKOしてやる!」
ゆけっ! いわーく?!


いわーく?はどうする?
どーもしないよ、食らえハイパーボール!!

まぁこれで18匹も捕まえたであります。
なんでも「ずぶとい」がいいと聞くのですが空気を読まない私はれいせいでうたれづよいそうとうゆうしゅうな♀とがんばりやでひるねをするのがすきなへいきんいじょうの♂を預けて、卵を回収するとそうとうゆうしゅうな、がんばりやのうたれづよい♀が生まれました。

とまぁヒンバスミロカロス病になっていますが
ポイントのおおまかな目安としては120〜150マス目くらいの位置がいいと思われます。…確率的に。
左下からでも左上からでも構わんです。
横18×縦38マスで釣れないポイントもあります。
ボロのつりざおよりもいいつりざおの方が探しやすいです。
私は左上から右、下から左へ下、右へ…と繰り返し120マス目から検索して146マス目でヒットしました。
ちなみに2〜3回釣るのが基本と言われていたのですが時間が切羽詰っていたので1回ずつ釣っては移動してました。
根気よく釣るのがいいかと思います。