みんなはどこまで我慢できる?我慢するんだい?

それとも…いつか誰かがキラーン!と現れて暗い日本経済を明るくしてくれるとでも思っているのでしょうか?

(表向きは)全世界に発信されてる情報なのに、
「僕は… 何故、ブログを打ってるんだろう…」
なんてシンジ君化してる場合でも無いと思う。

でも、チラシの裏程度の価値って皆、卑下して言ったりするけど安心していい。内閣もチラシの裏の様な状態だ。
麻生先生198ソーリ 小沢先生168ソーリ
特価!森先生78ソーリ  そんな世界なんだよねー

批判したいんじゃないんだ。國を…日本国をどげんかせんといかんことになっている。
ある男の言葉を借りれば
「地球がもたない時が来ているのだ!」
「誰かが人類の業を背負わなければならない!」
ということだ。

ただ残念な事に憂国の士はいても、行動すること、何をすればいいのかが見つからないのが現状だ。
即刻的な集団が形成される訳でもないし、現状働くこと、今日を生き延びることで精一杯だと思う。

料亭とか大好きなあなた、ブーメラン発言ばかりする組織…
自分たちの体裁や面子をかなぐり捨てて、国民と同じ目線に立ち、水面下で溺れそうになっている国民を救って欲しい。
選ばれた国民の代表たちよ、時間だけを無駄に費やした法案は国民にとって何の役にも立っていないぞ!
2兆円集められるなら、ばら撒くより雇用とか保険制度の再構築に使ってくれよ。国民一人当たり50万くらい奮発されれば、効果は大だろうけど… 今の額じゃ年金や保険料の足しになるかならないか程度だぞ
安心して働き、住める日本にしてくれ!!

俺たち、社会の歯車となって過労や日々のストレスでバタバタと倒れていくだけの駒扱いはまっぴらごめんだ!
いつもいつも自虐して、ゴマすりしてるだけじゃないぞ!