デビルサバイバー2日目後半

オープ曲聴きながらコイツを打ちまくる!
心の闇の中 写したような街で 偽りと分かってるのに
縋(すが)りつく 優しい言葉に 鈍色に映る世界
刹那にす(「よ」かも)ぎる just feeling despair
壊してよ 歪むMirage
Delete all of the world to do over again


※まだ普通に一周目だけどネタばれは多分なので見る・読む人は注意な。私の攻略法から行くとアマネと救世主ルートになると思われる(予定)ので。


「なくても出る」
「契約だから」
「首都高で」
「何とかして止めよう」

ハルストーカーと会話
「何をしている?」
「どんな力だ?」
悪魔崇拝主義者だろう」
「ハルを狙っている」
「教えてあげよう」

アツロウと会話
「同世代の友達?」

池袋 護国寺
カイドー&ホンダが乱入してきてバトルが行われる。
「協力して戦おう」 ←当たり前だよな
邪魔すればカイドーもホンダも壊してやろうと思って、攻撃しかけようと思ったが出来なかったwww さすが混沌を望むプレイヤー

戦闘終了後
「不死って言ってた」
「倒す方法を考えよう」
「オークションでしょ?」 主人公、妙に冷静すぎ

ホンダと会話
「残念ですね」
「絶対生きよう」 主人公、ホンダを信用してない

カイドー
「聞いたことある」
「同感だ」
「吸血鬼?」 主人公、カイドーをナメきっている

東京タワー
東京タワーの下で悪魔に民間人が襲われている。
※民間人ユニットのパーティメンバーが一人でも死ぬとダメなのかは分からない。悪魔がラインを乗り越える可能性があるので【妖獣】と【魔獣】のどちらかを加えたパーティと【霊鳥】を加えて加速した主人公かアツロウのパーティを組んでおこう。
「警官じゃムリだ!」
「早く芝公園へ」
「急いでここの人を」
「オレたちを信じて」
「信じて下さい」 それ以上、疑うならあなたたちを攻撃しますが何か? 主人公のDark−Chaos属性は相変わらず。

芝公園で天音が悪魔を防ぐために女神ラクシュミを召喚。
トウビョウの「ラクシュミだと…?!」に感動。
トウビョウ、ビビってるよトウビョウ!
主人公、世界を混沌に沈めようと思いつつも天音に心を惹かれつつある様子。しかし、翔門会は嫌いwww
「あの子のカリスマ性」
「ありえる」
「確かめてみよう」

池袋で死傷者と聞くと、通り魔を思い出すが今度は通り悪魔。
「ドリーって子」
「ここで死ぬ」
「地下街だろうな」 主人公は死ぬ奴は死んでいけと冷たいです

戦闘後
「ケイスケが無事でよかった」←マジで死にそうだった。
※死ぬとゲームオーバーだしね。よくもいけしゃあしゃあと言えたもんだこの主人公は(オレだけどね)
「余命が増えた」
「原因は分かった?」
自衛隊員?」
「確かにありえる」
「戦う手段は持った方がいい」
「5だった」
「封鎖の原因を取り除く」
「危険すぎる」
「2人で守るよ」
「対策のカギは明日のメールだ」
※もう出てくる悪魔を全て根こそぎ殲滅して、自分と自分に協力した奴だけ生かしてやろうと考えている俺ガイル。

3日目 ベル・デル
アツロウメール→「入手ルートが気になる」
ユズメール→「悪い未来は変えていこう」
ケイスケメール→「助け合おう」
アマネメール→「興味があるので送って」

※何コレ?主人公(私)は偽善者ね。

ケイスケがやってくる
「ベル・デル」
「倒せばいいさ」
「何かあったの?」
「話を続けて」
「まさか…契約失敗?」←それじゃドリー死んじゃうジャン?
「助けてあげてもいい?」
「ようこそ」
「何か?」
「よろしくね!」
「出来ることをするよ」
「ミドリを探そうか」
デビオクに800マッカで更なる悪魔を買える。

ハル
「助けよう」

ホンダ
「調査」 ※ホンダがCOMP回収に潜り込んだことまで判明

マリ

赤坂トンネルの調査
悪魔を逃さないための封鎖だと判明する

ハルが襲われている
「どうして悪魔に」
「なぜ死を望む」
「力を狙ってる」
「何で見たいの?」
「楽しみにしている」
「どうして」
「かんちがいされる?」
「気をつけるよ」
「原初の言葉、か」
「1だよ」

池袋にナオヤを見かけ追いかけると妖しげな男が
「あげないよ」
「倒すよ」
「倒すカギだ」
「悪魔に聞いてみよう」

現在13:00でフリーバトル中。
主人公はLV29 30になったら先に進もうと思っている。

※相手が不死だと聞いた瞬間から、ベル・デルを倒してやりたくてやりたくてしようがない。絶対、今日中に倒してくれる!!