今更なネコスキルにびっくり

ネコの金運術をよく読んでなかったものでまさか報酬金が2倍になるとは露知らず……ありえないくらい儲かったと思ったら金運が原因だったのか!!(戸棚の本は良く読みましょう)

昨日G老山龍初めて行ったらいきなり天鱗でました。
樹海の集落を救えに行ったら迅竜の天鱗が。
クック・ギザミ亜種・リオレイアに行ったら紅玉が2個。
ガルルガ1体&2体からはどちらも報酬に剛翼が!
その後、一縷の月光・秘境をめざしてを3セット。
火竜の剛翼が8枚に火竜の天鱗、雌火竜の紅玉が1個、同じく雌火竜の天鱗が1枚。目的のアイテムをとる為に何度もプレイしすぎると別のところに大きく反作用してこうのような結果がわりとよく出る。
迅竜の天鱗を8枚もゲットして、ホクホクだった私の妹は上記の激戦を生き抜いたのに火竜の紅玉が1個である。これが反作用。運も実力の内とはいうが、まだまだ偶然だろう。
何処かがうまくいけばどこかに苦戦するのがモンハンのレアアイテムなのだから。きっと古龍たちはアイテムを存分に出し渋ってくれるに違いない。期待していよう。

モンハンフェスタ01 ナルガクルガ
6分26秒 ヘビィボウガン(俺)&大剣
遅いな……少なくとももう30秒は縮める自信がある。
目標タイムは5分だったので、全然ダメだねチミ達。
(クッ…俺自身に言われるとは……)
双剣を操り切ればもっと早く行くのだろうが、私はガンナーだ。あくまでもガンナーで行く。ちなみに大会には興味ないんで存分に腕を振るわれよ!5分30秒……いや状況次第では5分以内に倒せるやもしれんからな……
己の力量を示すためにも戦われよハンターたちよ。

モンハンクエスト03 ガノトトス (防具なし)
防具なしでガノトトスを叩き潰せ!死なずに勝てば2人で30000Z転がり込むぞ!!相変わらずヘビィボウガンと大剣で行った。←こいつらボウガンか大剣ばかりだぜー!

眠鳥の乱 ヒプノック複数(上位)
素材集め様クエスト。倒すと強くなるが・・・

双にゃふ・白黒 なんちゃら(覚えられん)
パペットマペットパペットマペットパペットマペット
アイルー様メラルー様作りました。ニャーニャーニャー!
(オトモ育てるのに最適です。GP800)

祖なる者
あそこ使えるかな……まだ行く気も起きない。
前作で10回以上連続で祖龍行ってダレてる。
↑事実。

アメザリカーニバル
ちぃ…ザザミがでけぇ。ギザミ先に捕まえたがザザミの地中攻撃で全滅した。先述してあるライトボウガンでぼっこぼこにしてやんよ!!予定。
「報復とは復讐と自己満足の為に−次回アメザリカーニバル。君は血の涙を見る……」 みねぇよ!普通にやれよ!