ヴォルガノスの書・達人編

妹がアメザリ刀を作成してから討伐が容易になりましたが、いかんせん滑り込みのダメージが極悪です。ボディプレスもちょっと離れれば当たらないのですが、これもギュンギュン体力を持っていきます。
そんなこんなでライトボウガンの味方がサイレンサーつけて麻痺弾を撃つなんてのはどうでしょう?LV1麻痺弾6発で麻痺を誘発させられますし、反動が小になるので恐ろしく次弾発射速度が上がります。
保険に自分の目の前に落とし穴を置いておくとより安全です。味方と共同して一気に押し込みましょう。相変わらず合流だけは阻止して下さい。片一方は捕獲などでも構わないかと思います。

ライトボウガンサイレンサーは反動を軽減出来るようになった。G級のボウガンは威力が高いので反動を軽減させておけば、徹甲榴弾や拡散弾などに足を取られずに済む。装填速度や耳栓・回避性能などとのコラボレーションがガンナーの可能性を高めている。
ソロで扱うには熟練が必要な武器の一つだが、パーティプレイ時はメインアタッカーとしても、サポーターとしても抜群の性能だ。是非御試しあれ。