昨日の熱冷めやらず

モンスターハンターのガンナークリアーを達成し、意気揚々と村長上位を終わらせた私の次の狙いはテオ・テスカトルの撃破とダウンロードのJUMPクエだ。恐らく前者が上の中なら後者は上の特上。威力だけでかくて半端ねぇってアレだと思う。

クシャルの防具を作るべく、妹のオオナヅチ撃破に尽力。戦う前に呪いをかけて古龍の大宝玉をこっちにだしませんようにと呟いたら見事妹の方に出現。なにげに霞龍の宝玉が出て10個目になってしまった俺もしかり。アイテム報酬が上2段と一つという半端ない量(幸運・撃運なし)。霞龍の素材を生贄に捧げ、再度オオナヅチを召還するぜ!ドン!って感じ。
一体蘇らせれますよ、村長さん。

そんなこんなで妹は爆寝してるので俺は一人そうにゃふへ猫狩りに行く。ちなみにパペットチケット・狩魂チケット・狩人チケットは余ったら山菜じじぃに渡すとグレートピッケルと交換して貰えるんで余ったらどうぞ。ちなみにパペットチケットがあまってて、メラルー様アイルー様も作ってしまわれたら……ごめんなさい、破棄しまむ。(※何も交換して貰えない悲しきアイテム。ただし雪山と森と丘しか試しておらず。多分どこでも交換不可)

G級ヒプノック訓練、太刀のみクリア。ガチで戦って2回ほど蹴られたが眠らずに撃破。ちょっと変なクック程度なので、怪鳥スキーなハンターには敵ではないはず……多分
普段使いもしない武器で色々試せるのが訓練のいい所。でもあんまり負けすぎて自暴自棄にならんで下さい。これは本番前の仮免試験だと思って呑気にプレイして下さい。
次の馬場…もとい爺コンガ、じゃなかったババ(婆)コンガ亜種ですが消臭効果でお部屋スッきりな装備で逝きたいです。
臭いで(回復できずに)死にましたなんて、ハンターかわいそう。頑張れ、俺。ババ亜種どうも回避重視で攻めきれないんだよね……所構わず屁をひるからたまらんち。
アレさえ窄めてくれりゃ、いいんだけど……低俗極まりない。

では、ちょっと狩ります。
NO:459 ナナ氏