本日の迎撃モンスター

Gリオソウル 狙い:蒼火竜の靭尾
Gガルルガ  狙い:黒狼鳥の銀狼毛 先日1個ようやくゲット!
Gクシャル  狙い:鋼龍の宝玉
Gオオナヅチ 狙い:古龍の大宝玉

妹のクエスト全般についていくので雌火竜の天鱗と紅玉も狙い。
ちなみに……火竜の希少種素材が欲しい方は迷わずG級【竜王の系譜】です。準備が出来ないと瞬殺クエストですけど、強烈な一体と交戦するよりは満遍なく素材が手に入ります。無論部位破壊は狙って下さい。
あんまり参考にならないですけど経験で剥ぎ取り確率載せときます
(あくまでもこのくらいに違いないという数値です)

リオレウス希少種・銀レウス・シルバーソル ←(同じ生き物)
銀火竜の厚鱗×30% 業炎袋*20% 銀火竜の重殻*15%
火竜の延髄×15% 火竜の剛翼×10% 残りの10%に天鱗と紅玉が含まれるかは不明。(本体からの剥ぎ取りに見たことなし)
尻尾剥ぎ取り 靭尾30% 重殻30% 厚鱗15% 延髄15%
火竜の紅玉7% 火竜の天鱗3%

リオレイア希少種・金レイア・ゴールドルナ ←(同じ生き物)
雌火竜の厚鱗×30% 業炎袋*20% 雌火竜の重殻*15%
雌火竜の上棘×15% 金火竜の秘棘×10% 残りの10%に天鱗と紅玉が含まれるかは不明。(本体からの剥ぎ取りに見たことなし)
尻尾剥ぎ取り 重殻35% 厚鱗30% 上棘15% 秘棘10%
雌火竜の紅玉7% 雌火竜の天鱗3%

報酬に天鱗が含まれる確率は5%弱くらい 紅玉が8〜10%前後だと思われます。ちなみに靭尾の類は切り取ったか切り取らないかにせよ見た記憶がありません。(出るとは思うんだけどねー)

落し物は涙45% 大粒涙25% 厚鱗20% 紅玉5% 天鱗5%

さぁ、続きと行こうか……
19:58
頭部位破壊 重殻80% 逆鱗?10% 紅玉5% 天鱗5%

そんな感じじゃないかな……
ただ信用しちゃダメだぜ? あくまでも経験による勘だから。
気休め程度に頭に入れとくくらいが丁度いいぜ。