何か応募するのって久しぶり

…ったく、蒸し暑くてかなわねぇな。朝の強風ぶりや叩きつける雨の度合いで休みかな?なんてのは学生までの話で、社長命令でもない限りは出社。救いなのは風だけで全然雨は降っていなかったってこと。お陰で傘ささないで家出て、バス乗って、会社まで歩けた。
UJ読んでたら3時だったんでちょっと目が引きつるけどな。そんなUJの図書カードだったんかな……応募でもしたろかな思て。
取り合えず狙いはRomanで。当たらないって?構へん、構へん。
ちょろっとそんなんあったっけ?くらいが丁度えぇねん。

カテゴリにアニメ、増やそかなと思考してんけど……
昨日のヤッターマンのことでちょいと思ったこと。

自分で設計して作れなかったヤッターペリカン、未来世界から強奪してきちゃっていいんですか?

未来の自分の努力結果を現在の自分が盗って来る……しかも拝領。
そのまま作れないでいても、未来への過程の中で彼が作成したであろうその事実を何もしないで入手してしまった彼の人生はきっと同じ未来には行き着かないのではないか……と。
無論早期に手に入った新メカのお陰で本人曰く「海でも空でも守れるぜ!」という台詞は確かに今後ヤッターワンのみでは守れなかったかもしれない事件を解決するキーになるだろう。(むしろ早期に入手できたヤッターペリカンのお陰で幾つも平和を守れるに違いない)
悲観すべきことはないが、これでプラスマイナス0で拝領してきた未来世界の自分と同一の結果は残せないと思う。
まぁあくまでもアニメな話なので私が悩む必要性はないけどね。
とりあえず機能分析したら未来の自分に返却しなされとだけ。
ダメ、横領。


18:37 最後の最後の方に銀様を検索にかけた。眼福〜。ただ俺のプロフィール内部の画像とか、自宅に帰りゃもっと眼福だけどにゃ。