また題名を忘れたりする間抜けな俺

人物的にゃあ、あんまり好きじゃねぇんですけど・・・
小池百合子氏……だったんかな?すまんねいっつもいい加減でさ。
働くことは厳しいこと・辛いこと、でもお金を稼ぐこと。なんて新聞に載ってたけど本当にそうだよな。たださ、楽してズルしてって考えは誰でもちょっとは考えるよな。働けど、働けど楽にならない我が暮らし、そっと手を見るって時期あったけど今じゃ手首見たり樹海みたり、あっちの世界みたりとかでどう考えても楽になるわけない我が暮らしなんよね。でもよ……苦しい時こそが最大の見せ場ってやつなんじゃないかな?何か良くわかんないけど、キツイ瞬間を乗り越えた後の達成感ってやつ?一月働いて給料貰ってやりぃ!って。
つらい、つらい、苦しい、苦しい。どんどん言っていいと思う。でも、実際ここまで何とかやってるじゃないですか。政府は役に立たないし、どうでもいい法案で揉めてるし。小泉首相の頃は毎日TVで顔見てたけど、福田首相って見ないよね?見てもこっちの元気を吸われるっていうか、やる気でないよね。明日っから頑張ろう〜って言われてもねー……どうすんのかね。俺たち根枯れしちゃうんかね……
今日・明日でもうダメだとは全然言わないけれどホント明日が見えない日々ですね……世紀末っぽくなって来たら引篭もろう……
なんて考えてみたりする。

しかし、小池氏って面白い活動してんなー。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080504mog00m200017000c.html

俺もスーパーのビ二袋貰わないように大学の時貰った手さげつかってるけど、必要なのはちょっとした努力かね。小さな力もあつまりゃ大きくなる。正義の代名詞だぜ。きっとその内ビニール袋代50円とか割り箸一本10円とかになるんじゃないかと危惧してるからってのもあるんだけどにゃ。コンビニとかスーパーで貰った割り箸とかビニール袋、それはそれで使わず・捨てずに取っとくと何か役に立つかもしれんよ。