村長下位☆2で停止中

ミスティエルの手記
ドスファンゴの報酬は1200Zと契約金2倍の400Zで1600Zだったわ。
ごめんなさいね。LV2通常弾が99発で297Zだから十分黒字になるわ。
ところで怪鳥イャンクックの耳が出ない、壊すのにダメージを受けすぎるってハンターさんはここもボウガンの出番よ。怪鳥は頭と翼が比較的銃弾ダメージが通るの。耳の破壊なんてアッという間なのよ。
距離とか回避とかスナイプモードが煩わしいけど、距離をとって戦うってことは相手の動きを良く見れるってことなの。
相手の動きから次の動作が分かるようになれば、ダメージを受ける確率も減るわ。倉庫に眠ってるボウガンがあったらどんどん活用してみてね。狙いに自信がないなら散弾を撃つのがいいけど、散弾だと怪鳥は耳が壊れるより、転倒ばかりするようになるからLV2通常弾で攻撃するのよぉ。

大弐四追記:序盤の怪鳥は耳とクチバシがレアなので中々手に入れにくいです。鱗が三枚とかになっても怒らないで上げてください。
集会所☆3以下の怪鳥は耳を出しません。あしからず。なので村長下位で怪鳥を倒しまくろう!