心落ち着かず

ヤンジャンの感想文書こうと思ったがメモを忘れた。
しゃーねぇーなぁ〜
集英社のHP見て思い出して書くとしよう。
昨日のことだ流石に忘れてはないさ。

タフ キクタは格闘家の意地を見せるが、博士の保身の為に首に薬を打たれてしまう。アイスハートも狸だな。ミドルキックが折れたあばらにヒットしたが……きっと薬の影響でもう平気なはずだ。だが、これは戦いにならないだろうな。

ライアーゲーム ジョーカーを手札に無いかの様に振舞って相手をおびき出す戦法で先に100枚コインを入手するが、本当の戦いはこれからだ……

GANTZ 守れなかったモノ 守ったモノ 多くの人間の感情の渦を巻き込んで謎の男出現。8/6の号で大阪編完結!?

キングダム 主攻は手薄な左翼!? 王騎将軍も大それたことを考える。だが、有能な駒を潰すのは並大抵の話じゃない。
かつて、呉の甘寧が100人の決死隊で切り込んだときも大将首はあげていない。しかもあれは夜襲だった。
今回は昼間の攻撃な上に信の特殊部隊も100人。敵味方が混戦しているどさくさに紛れ込んで大将首をとるなどとは……ミッションインポッシブルだぜ……蒙武率いる主力を囮にして、長期戦に備えるとは。ただし、タイミングを間違えれば特殊攻撃隊は全滅の恐れもある。まさに特訓の成果を示せというハレの舞台なのだ。
頑張れ信!作戦の成否は君にかかっている!

ノノノノ 女の戦いとは怖い。だが真実を知る他人と、本人に成りすます妹……その心中の圧迫感はいかに……
いつか知られる、いつかバレる時が来る。その時の心構えをしておかないと……って俺も色々バレたら怖いことがあるからな。
覚悟だけはしておかねばならん。

夜王 あぁ……あぁ……何故、正義とはかくも悲しきことなのか!
助けたはずの相手に刺されてしまうとは……
だから、俺は着込みをつけているんだがね。(どんな仕事してんだ!?)正直、対刃防護服が欲しいよ、全く……

ハチワンダイバー ギリッギリの崖っぷち。もう落ちたも同然ならそこから這い上がればいい。失うもの全て失った以上、あるのはお前の命と胸に宿る誇りだけだ。指せ!指すんだジョー!!……って、彼はジョーじゃねぇよ!

嘘喰い 嘘をつき、嘘を見破り、嘘を塗り重ね……俺たちはどこまで行くのだろうか?というか、カールさんって誰ですか?敵に見つかったっぽいですよ、カールさん?

孤高の人 俺は人を寄せ付けない。俺に近づいた奴はみんな死んじまう。俺は誰とも関わらない。
休日出勤を受け入れた彼に、好意を向けてくれる女(ひと)。
彼は孤高の人。誰の好意も受け入れない。彼の心には山のことしかないから……仕事を断ったのは独りが落ち着くから……

士道 誇りと意地で「レヴォリューション」じゃ!!
結核の血を飲んだ男も変人。血を流した男も変人。だが、変人だからこそ力強く……美しい。この時代の男たちは絵にはかなわないが熱い想いに動かされたまさに偉人であると俺は思う。
だからこそ、そんな偉人たちをもっと勉強し、教えるべきではないだろうか?

華麗なる食卓 お父さん面白すぎる。「マズイ」には大爆笑した。
でも全部喰っちゃう。父娘が仲良いってのはいいな……
しかし、あのジャガイモの美味そうだったなぁ。

下天の夏 姉は由梨椰と真梨椰。(ゆりやとまりや)
いいですねぇ、人が多すぎて訳分から無さ加減が。
亜芽沙、伊織が好きなのかい?しかめっ面が愛らしいよ、亜芽沙。
姉は最大の敵なんだね、亜芽沙。……うふふふふ
というか決め技は「ヘッドバッド」で夏の勝ち、だったのかアレ?

いぬばか 優しさを求めるがゆえに自分がそうなるまいと思っていた姿になっていることを彼女は知った。それを自覚した今、彼女は本当によき飼い主であり、またよきパートナー、そしてよき母親になるだろう。 ……優しいのは誰です?

サムライソルジャー 孤児だったのか!!自分の誕生日が無いなんて辛いぜ…でも、ハッピーバースデー、俺らって……本当にアホだな。
桐生が一人ぼっちになってるんじゃないかと心配する新太郎。再びZEROのセーフクを手にとり思うことは一体……!?