コイツ…姑息な奴だと思う……  さぁ、来て貰おうか

侮っていたはずの相手に負けて悔しい思いをされた人がいらっしゃると思う。逆に侮られていたが見返してやった人もいると思う。私は後者です。
人に侮られるのがまず第一です。
私を侮らない人は既に私の策の手中にあるか、人の出来た方です。あざーす。大事にします。
逆に上手く侮られたら当面はKYな昼行灯を演じます。大抵の人はここで騙されます。素もドジトロマヌケなので無理に演じなくとも自分から自爆します。トドメに自堕落していてどうしようもないうつけ者を演じます。相手が完全に油断しきったところで最後にパッと本当の姿を現してぎゃふんと言わせます。
完璧に決まると忠臣蔵と同じくらい面白いです。
それまでの態度が打って変わったり、「こんな奴に……!!」みたいな屈辱に塗れた表情を見せて下さいます。
最高です。
こんな怪しい人間の素性を暴けなかったあなたの負けです。
私の作戦は「コイツ、アホだな」と思うか「待て、これは孔明の罠だ」と思うかで変わってくるのです。