無駄なことを・・・

今日は1日、傘を持ってささずに歩いた。別に頭がおかしい訳ではない。
私は自身を鍛練しただけだ。
戦場で重宝する兵というのは勇猛果敢でも、指揮能力の高さでも、カリスマ性でもない。
良く歩き、様々な環境においても疲れない兵だ。
そんな兵の機動力が常に相手を上回り続ければ常に有利となる。
ナポレオンは雨の中、何時間も立っている訓練をしたという。無論、現代の戦場に歩兵の行軍などないが、地震の際に交通手段が麻痺すれば己の足が最大の武器になる。足を鍛えて損はありません。
最後に読書量・歩行量・度量が減ってきている世の中、少し増やしてみてはいかがでしょう?


しかし、上井草のガンダムはスポットスポットで流れるから笑ってしまうよ。
2日連続で聞くことになるとは思わなかった(笑)
明日も聞くことになるんですけどね(汗