一日遅れで

昨日のポケモン状況
クロガネゲートを抜け、クロガネシティ入りし、一行はクロガネたんこうへ。

ワンリキーをケーシィと替えてくれる女の子
トレーナー名:ハッシー
ポケモン名:ケーケー オレンのみ所持→HP10回復する
れいせい こうきしんがつよい
シンクロ:どく まひ やけどを あいてにうつす
※ケーシィを捕まえられない人にはいいかもしれない。


【クロガネたんこう】

さぎょういんのゲンタ
イシツブテ♂LV9 360円 撃破

さぎょういんのカンジ
イシツブテ♂LV6 ワンリキー♂8 320円 撃破

ヒョウタと会話 → クロガネジムで戦闘可能に

「落ちているアイテム」
モンスターボール キズぐすり あなぬけのヒモ

「出現するモンスター」
ズバット  ♂♀ LV5〜8
イシツブテ ♂♀ LV4〜8
イワーク  ♂♀ LV6〜8
イワークモンスターボールで捕まえづらいのでダークボールの使用をオススメする。


【クロガネジム】
たんパンこぞうのシンスケ
イシツブテ♂LV11 176円 撃破

たんパンこぞうのユウタ
イシツブテ♂LV9 イワーク♂LV9 144円 撃破

ジムリーダーのヒョウタ
イシツブテ♂LV12 イワーク♂LV12 ズガイドス♂LV14
1680円 撃破

ヒョウタ撃破後、「コールバッジ」と「わざマシン76{ステルスロック}」入手。


ジムリーダー戦後、一行は207番道路の自転車に乗った若者からハクタイシティにじてんしゃやがあるとの情報を入手。

また初めて「いわくだき」を慣行すべくクロガネゲートへと向かうのであった・・・


【207ばんどうろ】※現状、坂を上る手前のくさむら情報
自転車でしか登れない坂がある模様。

モンスターボール が落ちている

「出現モンスター」
コロボーシ ♂♀ LV6〜7
イシツブテ ♂♀ LV5〜7
ズバット  ♂♀ LV5 ※LV固定?
ポニータ  ♂♀ LV5〜7
ワンリキー ♂♀ LV5〜8


【捕まえたポケモン及び、プレイヤー現状】
※特殊能力を記載しますが、同じポケモンでも特殊能力は違う模様?
※自分連絡用に→捕まえた順番なんだから忘れたらだめなんだからねっ・・・!

カエンザル LV19でかえんぐるま
ごうか:ピンチのとき ほのおの いりょくが あがる。
LV23

ビーダル タイプ:ノーマル みず でした
てんねん:あいての のうりょくの へんかを むしする。
LV15

ムクバード ※ムックルの時にするどいめだった
するどいめ:→文を忘れたが、自分の能力を下げられないとか書いてあった気がする orz
いかく:あいての こうげきを さげる。
LV14

コロトック ※コロボーシの時はだっぴでした
だっぴ:たまに じょうたいいじょうを なおすことがある
むしのしらせ:ピンチのとき むしの いりょくが あがる。
LV13

ルクシオ ※コリンク時と変わってません
とうそうしん:せいべつが おなじだと こうげきが あがる。
LV15

コイキング
すいすい:あめのとき すばやさが あがる。
LV18

ユンゲラー ※ケーシィのときから変わってない
LV16でねんりき
せいしんりょく:ひるまない。
LV16

イシツブテ
がんじょう:いちげきひっさつが きかない。
LV8でロックカット LV9

ズバット
せいしんりょく:ひるまない。
LV8

コダック
しめりけ:だれも じばくが できなくなる。
LV8

イワーク♂ LV6で仲間に
ひかえめ ちょっぴりごうじょう
いしあたま:ぶつかっても はんどうを うけない。
LV9でいわおとし LV10 ※ダークボールでゲット

ポニータ♀ LV5で仲間に ※ヒールボールを受け入れなかったので、スーパーボールで捕まえました。
ゆうかん ちからがじまん 最初からシュカの実所持
シュカのみ:じめんわざをうけたときいりょくがよわまる
もらいび:ほのおを うけると ほのおわざが つよくなる。
LV5のまま

ワンリキー♂ LV6で仲間に
ひかえめ かけっこがすき
こんじょう:じょうたい いじょうで こうげきが あがる
※いわくだきを覚えさせました
LV7できあいため LV8

※バッジ取得につき、売店のアイテムが増量されたのですが、これは載せなくてもいいですかねぇ・・・?
って訳にもいかないんだろうなぁ。ちょっと調べてみるわ。

前日のレポート ※下に行くほど古くなります
http://d.hatena.ne.jp/Sikoku/20080927/1222451170
http://d.hatena.ne.jp/Sikoku/20080925/1222317358