悔しいけど…僕は男なんだな

ガンダムVSガンダムのアルティメットモードを試作三号機でプレイしてクリアーしたものの二回もコンティニューした……

手? 無論壊れていたさ……

でも一度コックピットに座ったら
「俺は戦士〜」

だから…粛清すると宣言した!

むしろ試練2がきつかった。
後、試練8?

前者はストライク×3 援軍がターン∀×3
俺を撃て!!

後者はダブルゼータF91タッグ×2 の後にフリーダム×2&ガンダム。勝ったのが不思議な戦いだった。
ちなみにどちらも普通に2落しました……
手…いてぇ〜

Z&ビギナギナの場所がきつかった。
むしろ怒りのビームサーベルに当たったことが運の尽き。
もう一つはリボーコロニー内のゴッド&グフ×2で始まるところ。味方ガンタンクというのは頼りになったが結局最初のゴッドに石破喰らったのが大きすぎた。

ちなみにコンティニューすると敵がお情けで弱くなりすぎて殺意の波動しか湧いてこない。
情けをかけられるくらいなら一面からやり直すわ!馬鹿め!!

手の損傷を考えて続行したが、エンブレムにノーコンティニューがついていないことが悲しい。
ちなみにデスティニーガンダムエクシアでクリアーすれば出る。
ちなみに勲章は38%、MSはシャアザク16%(?

お気に入りはシャアザク、試作三号機、ターン∀

ちなみにドムもグフカスタムも、ケンプファーもOK。
ジオン軍人ですから。

戦車兵の弱点である空中からの攻撃に反応が鈍いのが個人的な難点…… 分かってから避けることよりも本能的に察してかわすことが多い。

逃げた先で格闘の追い込みを喰らうことが多いのは連ジ・エゥティの時からの悪い癖。

格闘は一段当たったら連打する性質。当て逃げも多い。
むしろ格闘は射撃が尽きたら行う程度。
ヘビーアームズ改は格好の機体。

ちなみにタイムアタックはどのコストも12分台。
低が12:20位 中が12:40位 高が12:30位

シャアザクサザビー、ターン∀のデータ
正直遅い。当たらなければもっと早いはず。かつデビルガンダムのヘッドの回避力。12分切れればいいのだけれど。

アナザーはガンキャノンなどで出たが、エクシア専用だと思われ…… とようやくエクシア自体の扱いにも慣れてきた。

ディスティニーは種割れするかニュータイプとしての素養があれば強くなるだろう。フリーダムの様な華麗な回避は無くても、シンの如き荒々しき攻めが魅力の高コスト機だった。



4人ともドムで対戦したら黒い12連星が出来るのかーとちょっと感動したwww

ターン∀、試作二号機、イージス、サザビー、ザク改、ウイング0には広範囲を爆破する技があるので敵で出てこられると自分が萎縮する。

グフ・陸ガン・試作一号機・ヘビーアームズ・アレックス
ガンタンク・ザク改 などマシンガン・マシンキャノンの類を使う敵も回避が上手いと相手にしづらい。
※喰らわなくていい弾まで被弾してジワジワ削られる。

ジャンプして空中でジャンプを二回連続で押すとブースト移動するがシャアザクでやるととても爽快だ。
「当たらなければどうということはない!」

マスターガンダムは強い。アーケードモードなら超級覇王電影弾だけ出してれば何とかなる。デビルガンダム戦は格闘しか出来ないので大変だったが、ずっと殴ってるのも痛快。
ちなみに通常格闘がニアクラッシャーっぽく手を伸ばしてた。


でも残念。
私の左手が持ちませんですぅ・・・