楽しく戦えれば誰も苦労しない

ガンVSの愚痴

調べたら同じこと考えてる人がいるんでワラタ。

「対人戦ステップばっかしてると厨扱い」

当たり前だ、あんなステゲー。
フリーダムのクソワープもやべぇと思ったが…
案の定だった。
「何なんですかあなたたちは!?」とか言わんでくれ

フリーダム・ゴッド・マスター・キュベレイ・Z・グフ・ガンタンク…… 敬遠されてるらしい

いいんじゃね? 回避が上手だから格闘の範囲が広くてホーミングするんだろ? 当たらなければどうということはないと言って10連敗とかしたっていいじゃないか。

機体は用意されてるんだから、乗るのはプレイヤーの自由だべ

そんなこんなで私はグフばかりなんで、怒られますな。
PSPプレイヤーですが何か?

友人と46回戦闘したらしいんですが、まぁ…35%くらいっすかね、勝率は。
とり合えず手っ取り早く十字、或いはL字が組めないなら人を狙わない。ここに限ります。私は見えてる敵でなく見えない敵(影討ち)だけを警戒して戦っているのでその辺は安心です。
だから
「姑息な奴!」とか思われるでしょうが
「戦術」です。

合理的に判断すればそうなります。
遊びでそこまで熱くなれませんよ。

それなら本当にMS作って乗りますから。

中・遠距離支援型です。
1対1でステップ合戦するのもいいですが、それだけではパイロットの腕前とは言えません。
つまり、友軍機とのコンビネーションを重視するのです。
仲間の後を追ったり、機体によってはこちらがかく乱するのもいいでしょう。

とりあえず…
CPU戦から得られるのはコンボの確認くらいです。
後は効率のいい味方を囮にする方法でしょうかね。

とり合えず対人戦闘を行える所を求む。
全部人間で戦ったらどんだけ効率よく敵機を落とせるかが課題だと思う。

アルティメットモードノーコンティニュー目指したい人求む。