沸々と怒っている

私は自転車乗りだ

だから、自転車に乗るときは歩行者に最大限の注意を払う。
自転車は歩道ではなく、車道の端を通るようにと促されている。
が、しかし
車道の信号が赤の時は前進しないで欲しい限り。
横断歩道を渡るときに左右の安全を確認して
とくに「自転車に注意しましょう」

私ももう2、3度ぶつかりそうになってますが
あんまりひどい様だと
「スポークに木片まきこんじゃうぞ」
とか
「側面から蹴りいれちゃうぞ」

「悪意の奔流」になりかねんので
自転車乗りの方は赤信号を見たら止まって欲しい。
車道なら車道の信号、歩道なら歩道の信号に従ってくれ、マジで

これこそ自動二輪の取締りより、ポイントになってお巡りさん大喜びな事案
だと思うんだが……

とりあえず
「人力二輪の補導」を要求したい。

ライトがつく、つかないとか二人乗りとか
傘さし運転とか三人乗りより重要だろ。

なんですかね、乗ってる人のモラル意識なんですかね?

追記:自転車にも登録番号で無くってナンバープレートつけるなんてどうです?