選べ。生きるか、生かされるか。

なら俺は生きる。
生きて山手線内全ての余命6以下の人間と悪魔を全て俺の支配化に収めてやる……

と意気込んで始まったデビルサバイバー……
7日間しかない追い詰められた状況で、どんな結末が待っているのか……


※コアなメガテンユーザーによる、超長期戦的デビサバ攻略になるのでフリバばっかりに時間を取られております。
適宜にはいはい、ワロスワロスと言ってお読み下さい。

主人公(私)は自分が一番の悪魔使いになることを企んでおり、今回の事件に対し、あたかも自分が裏で糸をひいているかのように行動し、会話していることをご了承下さい。


代々木公園〜 代々木公園〜
PI− PI- 主人公の携帯がメールを受信した…
って、これは真3のオープニングでした〜

…ボケとる場合ではないが、
従兄弟のナオヤに呼び出され私(と呼称しておこう)は
友人のアツローとソデコ…もといユズと無事合流した……

「ナオヤこないね」
「いいじゃん、別に」

新宿 演説
「興味ない」

青山
「イケてるよ」
「アパート行く?」
「行こう」

「未来予知してる」

渋谷
「ナオヤのアパート」
「イタズラするタイプか?」
「メールの事件が起こっている」

妖精ピクシー 魔獣カブソ 闘鬼コボルト と戦闘
(悪魔の順番にユズ アツロウ 私が相手するのがセオリー)
※後々の事を考えるとパーティ編成時はアツロウにコボルトを渡すのが良いと思われる。→攻撃の鬼と化していくから

※ちなみに「凶化」は「強化」とかけたんだろうな〜とずっと思ってたりする。

悪魔と交戦した後
「調べよう」
「ナオヤが手放すなといった」
「でも現実出た」
「ハーモナイズが語源?」
「メールの内容も意味不明」
「立ち向かう」
「ナオヤの言葉を信じないの?」
「2人の数字が」
「そうだね」
「しばらく帰ってない」

メール受信 悪魔使いと呼称されるように
「悪魔使いか」
「〜と書いてある」

青山霊園
※ここに来る前に渋谷でフリーバトルを50回くらいこなしておくといい。一人のリーダーに2体の悪魔をつけて戦いまくれば、それほど苦労せずにLVアップは行える。7〜9もあれば今はいい。
邪鬼ウェンディゴ等とバトル
巫女様の顔見せイベント(九頭竜天音)
ウェンディゴは天音たんのマハラギで200OVERダメージで一発
間違っても主人公などで攻撃…することも出来るが天音たんが殴られ続けるのが切ないので止めよう♪(というか、やるな)
MP切れのウェンディゴのパンチで仲魔がダウンするのでやめておこう。LV23の相手に挑む理由など皆無。
ウェンディゴ以外の残された敵を駆逐しよう。気をつけるのは戦鬼ヒルヴィスくらいだろうか。
※アツロウのジオは適宜な所でユズか主人公に渡しておこう。
 何にせよ彼に魔法をもたせるのは愚の骨頂だ。

「例のメール」
「数字が消えた」
「〜そうだ」
「分からない」
「そうしようか」
「メールが当たった」
「名乗る」
「駅へ」
「言われたとおり」
「大丈夫」
アツロウメール→「疲れるね」

【東京封鎖】
来ましたこのイベント。昔は戒厳令が敷かれた!とか言って吉祥寺でよく聞いたイベントですね!自衛隊は命令に忠実なので見事なまでのバリケードを展開し、蟻の子一匹漏らしません。
流石ですね!今回はICBMや東京受胎といった危険すぎるイベントでは無いので現段階では山手線沿線内部の封鎖のみに留まっております。

青山霊園で天音のはった結界の中で一晩過ごした私たちはラプラスメールの内容を検証すべく、また家へ戻るための作業を開始した……
「油断できない」
「言ったよ」
「そうだよ」
「電車は止まっている」
「駅へ行って見よう」
「停電じゃない」
「そうかもね」
「余命を変えてしまおう」
「出来る」

※池袋で50マッカ貰える

渋谷
「渋谷の裏道」
カイドーと会話
「名乗る」
「抜け道を知りたい」
「ナオヤを知らないか?」

「覚えてない」
メールでデビオク(デビルオークションが可能に)
「悪魔が自分を売り込んでいる」
「チャンスだ」
「生き残る」
「そうだな」
仲間と協調しているように見えながら、実は悪魔を駆使して生き残るどころか既に悪用を考えている私ガイルwww

「ちゃんと」
「そうかもしれない」

芝 翔門会の演説
「そう思う」
「自分には必要ない」
「そうですか」
「存在を感じる」
「答える必要はない」
「翔門会がナオヤに造らせた」
「悪魔を使って…」
→天音に対してツン状態の主人公 別にウェンディゴなんて俺一人で十分だったんだから!的状態。そもそも人々を救おうとする巫女と世界を混沌に沈めようと画策する私と話が合うはずがない

池袋 ドリー
「気に障ったら謝る」
「お兄さんたちも探している」

上野
「諦めずに探す」
↓  ※ここらへん引継ぎに異常があってツリー不明
青山 ジン
「この人誰?」
「(名前)です」
「6だった」
「そうだな」

六本木
「俺はちょっと」
「0だったよ」

新宿 ケイスケ
「諦めずに」
「余命が見えてるんだね?」
「1だった」

ナオヤの影が見える
「追いかけよう」

戦闘 敵にモー・ショボーやワイラがいるので注意
「悪魔を倒して追う」
※アギ ザンで地道に弱点をついて倒そう。
↓戦闘後
「出口を…」
「このまま」
「何だろう」
「分からない」
「なるほどね」

「」←不明
「何か隠している」
「直接、聞こう」

東京ドーム
ウェンディゴとバトルになるのでせめてLV10くらいは欲しいと思う。ウェンディゴの周りのショボーはザンで消し、氷の乱舞で味方に犠牲が出ても一発しか打てないので案ずるな。
アギで怒涛に攻めれば余裕だろう。
主人公LV13 ワイラ9 カブソ9
アツロウLV12 ピクシー9 ビルヴィス9
ユズLV12 オーガ9 ピクシー9
ちょwww おまwww ウェンディゴ可哀想!!!!

氷の乱舞をユズコでクラックする。耐氷結を取らない理由は後ほど分かるよ。後悔しないように言っておくと「氷の乱舞」は他の仲魔に「教えられる」。耐氷結は主人公の「誰か一人」にしかつけられない。それにその内、無効や反射が出るのに耐氷結などという中途半端な技は必要ない。更に言うと、序盤に氷のボスが出てきた以上、次も氷のボスが続くことは考えにくい。
→それを知ってから知らないでかウェンディゴ戦が終わるとジャンバヴァンやリリム、トウビョウなど氷に弱い悪魔がズラズラ出てくる。つまり「氷の乱舞」をクラックするかしないかで序盤の中ほどの攻略速度が変わるのだ。

戦闘中にウェンディゴを倒すと敵のパーティのピクシーが
「弱っていたとはいえ、ウェンディゴを倒すなんて…」
と狼狽するので
「今度はお前の番だ…(ククク)」と恫喝すると撤退する。
「かかってこい雑魚が」は不明だが経験値の足しにはなるだろう

戦闘終了後
「2になったよ」
「急いで出口を探そう」
「充電できない」
「手動式充電器」

秋葉原
「充電器を知らないか」
「ありがとう」
「COMP」
「6日以内に」
「山の手線内に何か」
「」不明
「そんなわけない」
「出口が無かったらそうなる」
「なんとかなる」
「そうだね」

九段下
※ハルが襲われている 敵はショボーやワイラ、ビルヴィスが主力。ただしハルが無抵抗で倒されるとゲームオーバーなので、獣の「妖獣迅雷」で7マス移動しよう。「獣の跳躍」もつけておけば暴れまわれる。ハルは3回攻撃されると「死ぬ」ので注意しよう。
「見捨てられない」
「どういう意味」
「知り合い?」
「そういうものを」
「2になったよ」
「封鎖内の余命を…」
「それにしてはおかしい」
「別に」

青山霊園に帰るとCOMPから悪魔が自動発生している
戦闘開始。まだ大した敵は居ない。
「あれを取り除けないかな」
「どうしてだろう?」
「もっと詳しく」
「それは面白そう」
「ナオヤ」
「オレが探すよ」

ラプラスメールが届く
「何故遅く」

アツロウメール→本当だね
ユズコメール→俺もシャワー浴びたい

【2日目】
「地上以外」
「念のため、行っておこう」
「悪い予感がする」

カイドー会話
「〜させない」
「連続吸血鬼」
「同感」
「吸血鬼に恨みでも?」

東京タワー
「危険兆候」
「危険だ」
「世界を壊す」

池袋 レポーターのショウジ
「構わない」
「公園で野宿」
「解かれない」
「家に帰りたい」
「封鎖理由は?」
「最悪の騒動」
「情報が足らない」
「」不明
「」
「」赤坂のトンネル話 暇つぶしになると回答
「」
「」 無難な回答をしたと思う
「出来ることをしよう」

赤坂トンネル
「悪魔の仕業」
「そうかもしれない」
「全滅する」
「奴らの親玉」
「〜時間」
「山の手内」
「諦める」 ←トンネルの武装した人を見て、ますます山の手線内を支配下に治めんと画策する私

「無くても出る」
「契約だから」
「首都高で」
「何とかして止めよう」

ハルのストーカーまがいの男
前回、見事に言いくるめられたおバカさん。
今回も絶対こいつ悪魔が化けてるよね!テイスト。
「何をしている?」
「どんな力だ?」
悪魔崇拝主義者」
「ハルを狙っている」
「教えてあげよう」

現在、2日目16:00 ホンダとカイドーイベント戦闘前
私LV23 アツロウLV20 ユズLV20
ユキジョロウLV21
モー・ショボーLV18・15
サラスヴァティLV17
リリムLV19 
エンジェルLV14
ネコマタLV21
キクリヒメLV21
ピクシーLV15



フレイミーズLV20 エアロスLV11 ガギソンLV17
アーシーズLV7 ジャックランタンLV21 シーサーLV20
マカラLV16 トウビョウLV15 トールLV16 トラロックLV16
ウェンディゴLV19 スパルナLV20 ガルムLV12

ウェンディゴwww 何、仲魔になってるんです!!

というか、おなごばっかりぜよ!!

いいじゃない。私の名前、ティターニアだしwww
まったく… なんてひどいんだ!!