さぁさぁ皆さんお待ちかねガ…じゃなかった

昨日のモンハン記録〜

相棒が疲れた言うんで3つしか行ってません。

一つ目は私がうるさい「砂塵の波状攻撃」村長上位。
モノブロスにLV3貫通弾を使用したところ角を折れずに亡くなってしまわれた!!上質な真紅の角が!
雌火竜が逆鱗報酬でくれたけれど、逆鱗は6枚。厚鱗が19枚。
天鱗が15枚。あぁ!?なんで普通の鱗と同じくらいあんだオラ?
って感じですよね。紅玉が18個も入ってましたorz。
雌火竜とすこぶるラブラブらしくて……迅竜とか鎧竜には嫌われてるんです。後、蟹。
2つ目は「迫り来る仙高人」G蟹。
20%程砦をやられましたが初回は無傷でした。
飛竜刀【椿】にディアソルテアローの組み合わせでしたが、何もさせずに始末出きるんです。二人でね……しかし、天殻でneeeeeee!
3つ目は「竜王の系譜」べらぼうに懐かしいGクエ
真ポリタンGとアメザリ刀の組み合わせ。俺が二度死ぬハプニングも乗り越え、銀レウスの尻尾から紅玉(カギョク)ゲット。妹は報酬で雌火竜の天鱗ゲット。メッカテンリン(雌火竜の天鱗)でねぇよ!って言ってた矢先の出来事だったんでちょいラッキーでした。実際私が金色を殴って殴って殴りつけ、妹が銀色の尻尾を切って切って切りまくるでした。捕獲する予定だったのに奴ら残HPが少なすぎて死なせちゃうんですよね。まぁ困らないからいいんだけどさ……

ネコの着地術やべーよ!
森と丘の6番。雪山の7番から飛び降りても余裕余裕。
密林のキャンプ場も何のその!運搬し放題じゃー!!
ちなみに通常のジャンプや段差降りにも影響してくれるんで凄い便利。機会があったらやってみて下さい。驚くよ〜?


ディアソルテアローの検索多いみたいですけど、ダウンロードクエストの【「マ)王 マオウ再び!】をクリアして電撃2Gチケットを入手することが必須です。マオウはやばいですよ。前々作のディアブロスに近いので今作のに慣れてるととってもキツイんです。威力も半端ないしね……防御550くらいなら怒って地中奇襲されたら死ぬ可能性があります。(HP150でも)(スキルの根性で防ぐのがいいのか?)
なのにガンナーで行く私は物好きな人。ソロでやるには勇気がいります。プレイヤー本人に勇気の証Sを発行できます。村長上位の2倍かそれ以上ですかね……一回目は倒し、二回目は捕獲しました。
ホントに半端無い相手です。

ディアソルテアロー 値段690Z 攻撃324 火属性150 防+10 改心10%
スロット穴1 LV1貫通3 LV2貫通4 LV3貫通5 LV4拡散5 強撃ビンペイントビン 生産アイテム キーアイテム:電撃2Gチケット×4
角竜の重甲×4 角竜の重殻×8 上質な真紅の角×6
これ以上の強化なし。
いい弓です。感動した! 火が効かない相手にも用いてしまった。
貫通最高! 強撃ビンつけた拡散5の破壊力は絶大。

追記:昨日作った武器
黒刀【十乃型】 スイ【狼】 真ポリタンG

更に追記:18:45
なつきが【MAX】になったネコを2体も解雇してた!!!!!!
しかも一体は友達が配信したデータ!!!!!
↑MAXにするのに約7000 OP(個人的にオトモポイントと呼ぶ)
GP(ギルドポイントにして70000)を苦労して育てたネコを料理人としての才能に欠けるという理由で泣く泣く解雇したのです……
しかもキッチンで……さらばー地球よー旅だーつ(ry……
でもそれで淘汰されたオトモたちは有能なスキルを持って再び帰ってきたのだ!→再雇用。
現在 セナ ピュア クリスタル ナツ シズカ キッド
セバスチャン ピコ(解雇する予定……前作の一番最初に0Zで雇った料理アイルー……うわぁぁあ、解雇なんて出来ない!!僕らはずっと一緒なんだぁぁぁぁぁ!!!)←解雇出来るはずが無い。ずっといるんだもの。これからも一緒だよ。
雇用予定ネコ 遊撃タイプ 臆病タイプ 相打ちや無謀タイプ
毛並み 桜 ゴールド 漆黒 求む
スキル 解体術【大】 招きネコの激運 ネコの体術【大】
ネコの着地術 ネコの胆力 ネコの舞踏術 ネコの工事術が組み合わさってかつ「乳製品」か「酒」が星3で(両方でも可)、情報が星3のオトモも料理もこなせる メルル シフォン トモエ 求む。
……そんなこんなの超限定的条件の為、多くのオトモたちが今だ雇用されないのである。ちなみにもう2体分のストックは考えて空けてある。ちなみに妹のオトモたちは……
ムサシ ベンケイ コジロー ゴエモン カク ランマル ハンゾーと言った戦国と三国の融合みたいな奴らばっかり。俺ならダッキとかオロチとかいたら確実に雇うね。妹はノブナガとピチカートが欲しいらしいがオトモに自由に名前つけられたら良かったのにね、カプコンさん。それなら私もオトモにメイメイって名付けるのに……