NINE話

今はこれに尽きるわ!
なんて、モンハンと同時進行なんで停滞中。

昨日は相変わらずウエノでDark悪魔とサバト
野郎もいるけどエリゴールはマブダチさ!
妖刀ニヒル3本に宝玉、マッカを3000近くにマグネタイトを400くらい貰っちゃった!

トパーズ?購入して、主人公をLV22に上げてエンプーサにエアロスをかけてリリムを作成しナビに。うぁー!
ナビに一生懸命恋しました〜になっちゃう〜(←うつけ者)
フィギアになってるリリム持ってるけど、こっちも捨てがたいずぇ。ペルソナ版のリリムだよね多分。

敵でクシナダヒメとか見かけたんだけど、キクリヒメもか……真女神転生の時と同じグラフィックだな。NOCTURENのグラに慣れちゃったから、原点に返るのはまた新鮮だ。これで製作目標は達成したが、後はアバタールチューナーで気に入ったタラスクかな。ガンダルヴァとオーガが名乗りを上げてるけどまだ製作しない。

LOW寄りのお仕事してるのに連れているのが夜魔2体(アルプとリリム)堕天使2体(エリゴールとフォルネウス)妖獣(ガルムとバイコーン)他アズミ・コカトライス・アプサラススフィンクス・ノズチ。
数増えねー。堕天使2体の特殊能力が現状使えるぜ。
マハタルカジャとマハマカカジャだっけ?次の堕天使はなんだろう?やっぱりベリスかな……何気アンドラスとかウコバク見かけないけどどうしたんだろう……ゴーストとか……モウリョウとか。

今欲しいのはピクシーとネコマタとクシナダヒメかにゃー。
ちなみにアレスとバフォメットとへカーテが三身合体に出たが……くそLVが足りん……ちなみにバフォメットはドーピングで製作可能。ただしマブダチのエリゴールがいなくなる……(エリゴールは敵で出てきても一回くらい機嫌とると大抵仲間でも回復でもアイテム譲渡でも応じてくれる凄いいい男。…やらないか?)

今日も今日とてウエノにガイア教が隆盛を極めることを祈りつつ、仲魔になるであろう敵、もしくは今仲魔にいる奴と同じ敵すらもバッタバッタなぎ倒す。きっとChaosになれるだろう、ククク……
(当時真女神転生では仲魔にいる悪魔を倒すと1戦闘ごとに0.1ずつChaosよりになっていった。ん?0.01だった?知らぬ。)
スガモプリズンでヤマに裁かれた時に既にChaosで同志よとか言われたり、東京ディスティニーランドでエキドナと戯れあった日々が懐かしい。とはいえ、今回はロッポンギがあるし、アリスも出てくるのでアリスに全てを賭けるのでしょうね。
「みんなアリスのおもちゃにしてあげる♪」…なんですかその董白?
きっとクロガネシコクはアリスの無二の友になって、イデアスペースをアリスワールドに染め上げてしまうに違いない。

強いて言うなればアナライズ画面に拡大機能が欲しかったなぁ。