題名付け忘れが多い 精神コマンド:集中 だ!

8:00に起床予定が、7:48に起きて二度寝して8:24に起き、8:51に家を出て、現在に至る。

9:42 打ってる途中で仮想メモリが少ないなんて言われて画面がスッ飛んだ!!
9:53 自身で収集した画像や写真においては著作権に気をつけた方がいい。


ここから下今朝二度寝した時にみた夢の話なんでスルーね。
……夢を見ていた。(通っていた)小中高が全て混ざった変な夢だった。誰も居ない校庭を教師が一人校舎に入っていったのを確認した私が後を追うと職員室へ。その本人を追って話を聞くと学校を代わることになったんだと言って、スーっと消えていった。代わりに(当時の)英語の先生が給食を持って職員室を飛び出してきて階段を駆け上がり始めた。
私が「何を急いでるんです?」と尋ねるとお腹一杯だから給食食べたくないのよとか言う。すると上の階からM氏(知り合い)が降りてきて「先生フライくれよ!」。先生もトレイごと全部食べて頂戴と言って教室に消えていった。
私はトレイのフライにかじりつくMを尻目に自分の教室へ向かった。教室は3組、ABCと名前がついている。私はC組だが、A組は教室内で面白おかしく騒ぎまくり、B組は静かに全員が座って教科書読んでおり、C組にいたっては給食食べ終わったまんまの座席で人もまばら。
突然に暗転して授業が始まるも給食の時の陣形を元に戻すところから始まって、すると全体的に右に寄っていることに気付く。周りの仲間から声をかけられた「あぁそうだ三人辞めたんで、席が無くなったんだ。お前先頭だから」
しかも私が好きなNさんが混じっていた。ショックだ……
しかも国語の時間なのに教科書が国語4。初めて聞くLVだと思った矢先、教科書の内容はなんと日本史。
いきなり教師から教科書読むように言われていたのをすっかり聞き落としていた私は後ろの奴から「おい教科書読めよ」と注意された。なんなんだこの急展開はしかも何ページだよオイ!9ページだと教師に言われ、読み始めるも「〜実則は孤虎を謀って…」 訳分からん!鎧武者が篝火(かがりび)の下で二人密談してる絵の横に文章載ってんだもん。どう考えても国語じゃねぇ!!とか思ったところで目が覚めた。

何故過去を思い出さねばならんのだ!
それらはもはや黒歴史。決して覆らぬ事実の累積!
二度と戻らぬことを改めて思い出させるでないわ……
我が何かしら後悔の念を抱いているとでも思うたか。
……Nの事は今もずっと忘れることなどない。
また……Nに会えればいいな とぞ思う。