モンハン定例報告会

今日も載せにゃならないことをメモした紙を置いてきた。
使えないな、俺……
で、昨日は「竜王の系譜」を強襲した。
3回挑戦して、私が火竜の紅玉を3つ。火竜の天鱗を2枚。雌火竜の紅玉を1個入手した。
妹が火竜の紅玉?、と雌火竜の天鱗を入手した。

あとはシェンガオレンに可哀相なことしたのでUPする。

弓と太刀で初めて対戦した時もパーフェクト勝利だったが、へビィボウガンと太刀でもOKだ。むしろへビィの火力に圧巻の一言。LV3貫通弾とLV2貫通弾の貫通強化でカラが二段階吹き飛んだ。恐るべしシルバーソルZガンナー。そして夜砲。

妹が天殻を出したのにまた20000で売ったのはまさに鬼神の如きである、な。
ちなみに私が燃え尽きたG級訓練をヴォルガノス(大剣)・ショウグンギザミ亜種(太刀)戦い抜いた妹の猛々しさに激しく脱帽だ。今日はラージャンをヤるそうなのだが奴は手ごわい。
猛々しき獣同士のぶつかり合いは最早どちらかが地上から消滅するまで繰り広げられよう……我も活目せねばならぬな。

12:15 追記 ネコ毛の紅玉を始めて見かけたのは集会所上位の沼地の倒木のところからかな。実際ボーナスエリアにも落ちてるんだけど、多分村長下位でも拾えると思うんだ。
森と丘の最奥地でもタルの所に落ちてる。
後は砂漠の獣人族の集落とボーナスエリアでも見つかるよ。
集会所上位のツアーに参加して探してみるのはどうだろうか?
二色の双にゃふだと……タルの蓋 マタタビ 銀の卵 金の卵肉球のスタンプ 狩人チケット 狩魂チケット パペットチケットが報酬かな。ネコ毛の紅玉はみたことないなー。

ネコ毛の紅玉で作れるアイルーヘルドール・メラルーヘルドールにはそれぞれGが出ちゃうからなぁ……
今を乗り越えたい!解説文は原文のままじゃなきゃ嫌なんだ!というこだわりを持つ人は是非作って欲しい。自分はメラルーラグドールとアイルーヘルドールを所持している。
折角作ってフル改造したんだ売れるわけないじゃないか。
と言ってボックスに入れてある。

14:40「黒狼鳥の耳の破壊方法」
OH!なんたる具体的かつ明瞭なご質問。
破壊方法はダメージを与えるだけでOKです。問題は2段階壊れること。クチバシと耳と壊れます。村長下位では武具が整うまでは半端無い相手だと思いますが、段差の上でランゴスタ避けながら銃弾撃つでも勝てます。近接する場合は閃光やシビレ罠が必要になるでしょう。
村長上位や集会所上位になりますとより厄介な相手となるので強力な水属性武器や切れ味の良い物を選りすぐって戦いましょう。動きに慣れればハンマーで気絶させるのがいいでしょう。頭部への大打撃で部位破壊も出来、まさに一石二鳥。G級になると白ゲージを弾く部位が出てくるので業物やネコの弾かれorゴリ押し術などで強引にたたみかけましょう。回避に自信があるのならばオオムラサキバサミなどを利用すると戦いが楽になります。ただしソロの場合は回避を重視しないとタックルの往復でひき殺されてしまいます。オトモを囮に使って立会いの出鼻を砕きましょう。無論罠などを用いることは鉄則です。
じっくりと様子を伺いながら戦いましょう。頻繁に怒る→冷める→一撃で怒るを3回も繰り返せば捕獲出来る頃合だと思います。
落とし穴は状況次第では避けられてしまいますので、シビレ罠で捕まえましょう。

オトモチケットに関しては以前供述しています。調べてくれれば分かります!俺は無実なんです↓
http://d.hatena.ne.jp/Sikoku/20080518/1211103070
自分のページでも役に立つもんだなと思ったり思わなかったり。