なんか違う

プロフィール画像がさ……しっくりこなくてねぇ……
一言になってねーんだよ……しかも天才バカボンだ……
ガボンって単語がサンスクリット語にあって、そこから名付けられたんだって聞きましたね。

私の性質は表面上は喜ばしい限りなのですが、とどのつまり精神年齢が幼いお子ちゃま。目指すはとっつぁんボーヤです。
ことわざなら「総領の甚六」 故事成語なら「助長」
後、「蛇足」かな。
でもさ、訳分かんないもんにとことん突っ走る子供みたいな男って、俺は嫌いじゃないな。少なくともストーンヘッドな爺さんにはなりたくないですしね。

ちなみにスパロボのヤンロン氏が大好きな故事成語ですが「狡兎死して走狗烹らる」が如くうちの会社は「功臣も使い捨てでいざとなったら冷酷に切り捨てられる」んでかなり危険です。なんというかケイエイシャの品格みたいなもんが欲しいですね。責任を部下に押し付けんといて下さい。我々は社長の指示で動いているんですから。
社長が前線に立たねばならんとですよ。後社長の指示で「九仞の功を一簣に虧く」こともしばしばなんで何度も何度も軌道修正しないで欲しいもんです。

17:17 最近言及した単語 「銀座」と「ぎん様」が並んでた。頭の中で掛け合わせて見たら、どう考えても「ニュクス」のいたあの場所に居るんだろうなとにやりんぐ。ちなみに「ロッポンギ」と「ぎん様」だったら絶対アリスと被る。そんなぎん様に振り回されたとしても、ヒランヤでも伝説の乳酸菌飲料でも、しんくのローザミスティカでもお持ちしますよ。黒おじさんと紫おじさんは嘘つかない。

やべぇな……真女神転生のドット絵風味なばらおとめを見たことあるけど、まあかがボルボで、すいちゃんはティターニア、かなはリリム、ぎんさまはエンジェル+堕天使の羽グラくっつけをベースに作ってあったもんな……ドット絵師に乾杯。 

18:04 妹から何人もいるような錯覚を受けると指摘されましたが、このページは何人で更新してるでしょう?……って二人以上とか思われた方は残念ですが間違っておられます。このページは見る方は複数おられても、更新している者はただ一人で御座います。
念の為に申し上げました次第で御座います。決して偽りなどは御座いません……

今日の俺のページ:キーワードリンクが219個もあった。正直ありえな(ry きっとまた2・3個増える。ちなみにぎんさまのスコアを79から80にした者……それも私だ。明日日記もへったくれもない分、ここで打つしかないのだから。時間になったら阿佐ヶ谷に行ってくる。俺仕事帰りに一杯やってくの新年会以来だな、入社した時の。
酒のみてぇーとか言っておきながら全く飲まない俺にしてみると、何故酒を飲みたくなるのかが分からない。魂が抜けるほどに美味いとも思わないし、強い酒を飲んだ所で肝臓に負担かけるだけで何ら意味をなさない。酒好きを否定するつもりは全くないが、何か良い事でも?「酒のお陰で痛みは全く感じない」というのはいいなぁとか思うけどずっと続くわけじゃないし、感覚がないというのもなぁ……
とりあえず飲むなら気のあう奴とだ。正直、社長とタイマンで飲食するのならば正直避けたい気持ち。まぁ、いいや。俺も社長も悪巧みは上手なんでね。意外とウマがあうんだわ。社長は金儲けのことしか考えないし、俺は空気読まないからね。うん、ベストタッグだぜ!?
それじゃあ、皆さんお先に失礼致します。