最近、若者がモノを買わなくなった?

やべぇよ……最近買うようになっちゃったんだけど(汗

文章はちょっとそのまま抜書きしちゃうんで。
『首都圏在住のM1(男性20歳〜34歳)、F1(女性20歳〜34歳)層が対象』

『将来に対する不安→将来に不安を抱いているM1、F1は、貯蓄志向が高い。したがって消費力は低い。』
→え?そんなもんですか?貯蓄する金も無いくらい生活苦しいような気もしなくはないのですが?


『低い上昇志向→上昇志向を持たないM1、F1は、いいモノを欲しいという欲求が低い。したがって消費力は低い。』
→あぁ、俺はぎん様一つで上昇志向がぐーんとあがった!!がね。だって単純な生き物だし、オレ。上手い飯、帰れる家、大好きなぎん様。それだけありゃ何でもやれる気がするよ。(馬鹿


『固定化された人間関係→交友関係の開拓意欲が低いM1、F1 は、他人に触発されてモノを買う経験が少ない。したがって消費力は低い。』
はてなブログとmixiのせいで火がついちゃったんですけど何か?いやむしろ、すいぎ……ムム、フガフガ…!!
固定されなくなったら買いまくるようになったのは事実だ。


『漠然とした結婚意識→結婚想定時期が遠いM1、F1は、今やりたいことをやっておきたい意識が低い。したがって消費力は低い。』
→…ぷはっ!銀様に後ろから絞められた……ていうか足枷される前にやりたいことやっとくじゃないの?え、違う?
一緒にオタクしたい人ならいつ結婚してもいいような……


インターネット利用時間
<M1層>→インターネット利用時間が長いM1は、情報が多すぎて調べるのが面倒になり、購入を中止した経験が多い。したがって消費力は低い。
→漠然としてるからじゃないの?欲しいもんなら真っ先にその情報で検索して飛びつきますよ?


入ってくる金が少なきゃ考えて使うし、時には見境無く使う事だってある。今更になってアンケートして回答得るような内容じゃなかったな。売りたきゃギリギリの利益が出る範囲、時には赤字だって覚悟して売れる商品ださにゃ売れんわな。
つか、オレも中古でいいからAMGかBMWを購入したいなぁ。資金がたまったら知り合いに要相談だなぁ……