9年ぶりのポケモントレーナー

まだ一時間しか遊んでいませんがポケットモンスタープラチナを買ったのです。

妹と共に久しぶりだねーと騒ぎ、音楽・効果音の一つ一つにあぁ ポケモンだなぁ・・・ と感じ入ってました。

いや、むしろ知識を得ておきながらそこに「何故?」「後で調べてみよう」といった感覚がわかないゲームをするくらいならドップリと浸かりそうなゲームを選ぶべきと思って。

知識は覚えたとしても活用しないなら持ち腐れ。いずれ脳細胞から消失します。それが興味のないことならなお更。興味があることですら時間が経てば色褪せるのですから。

まぁいいや。久しぶりにナウな時間枠でゲームしてるのが珍しい。いや、ファンタシースターもそうだったけど・・・
全て、何もかもが久しぶりなのだ。
自分自身が世界に逆行しているような日々だったからな。
あれも久しぶり、これも久しぶり・・・
私は怠け者なだけなのだ。面倒くさいと思って、何もしなかったのだ。しかし、本当に興味の無いものだけにはいかんせんどうしようもないのだ。
ヤンジャンの購読も、「雑誌類を購読する」で考えれば2008/4月に買うまでの約4年間以上は空白な時間帯だったのだ。
気付いてみればみんなそうだ。
そんな私がようやく機動し始めたのは、ブログを始めたことにあり、自身の日記の内容から自ら動いて友人を多く得られたことにある。そして、ミクシィも始めまた多くの友人を得られた

誰かと共感する喜びすら久しく忘れていたのだ。
干からびた自身に水を与えてくれた人たちの好意に感謝します。そして、今年が最も運勢のいい自身に一言。
「お前にしては上出来だ!よくやったな」

ありがとうございました。