ファンタシースターから乗り換えようかなぁ

ポケットモンスタープラチナ
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)

今更ポケモンずかんを置いたロートルトレーナーが再復帰したところで弱小お荷物、キースバーニィカツにボス。ビーチャイーノにエルモンドって感じですな。
(でも、2次αでは皆LV50は超えたんじゃないかな)
まぁまたーりと楽しませて貰いますよ。
今日も会社に持ってきてるくらいなんで、とても気に入りました。私が引退している間に最近のポケモンは半端なく進歩したんだなぁと感動した。

少々自身の仕事柄管理ゲーになっていくと思うけれど、夜間ばかり出歩いている主人公ってどうよと思った。
夜間出歩いても野生のポケモン以外に怖い人はいないので安心だねっ!←でも女の子夜間の出歩きはいかんぜよ!十分注意して歩くのじゃ!


ちなみに自身のまたーりプレイ情報を垂れ流していくので侵攻速度の速い方は問題ないですが、これから始めていく人は期日をずらしてご覧下さい。

ちなみに私自身は
ダイニヨン♂ LV1 ひとがたポケモン やみタイプ
てんねん まじめ のんびりが好き あまいものがすき
れんぞくパンチ にらみつける 
です。ちょ おま ポケモンだったのか?!
9年前はトレーナーでした。
HPを減らさなくてもボール投げれば捕まるそうです。
では、どうぞ。
最初の町から名前覚えてないんだが(汗)
ヒコザルLV5 ♀ むじゃき のんびり
親友とバトってこれを見事に降し、LV6
500円ゲット 3500
「201ばんどうろ」で交戦しまくりLV8に。
出現敵
ビッパ♂♀LV2〜LV3
ムックル♂♀LV2〜LV3
コロボーシ♂♀LV3

ナナカマドはかせからわざマシン29? 「おんがえし」ゲト

ヒカリがモンスターボール×5をくれる前に3個自前で購入してしまった -600円 orz 2900
ヒカリからモンスターボール×5ゲット!

で、201ばんどうろに戻り
ビッパ♂ LV2 まじめ ごうじょう
ムックル♂ LV2 むじゃき あばれることがすき
コロボーシ♀LV3 わんぱく ちからがじまん
を仲魔にじゃなかった、仲間に。

マサゴタウン」南の浜辺でどくけしゲット。
(212ばんどうろ?)

「202ばんどうろ」に侵攻
出現敵
ビッパ♂♀LV2〜LV4
ムックル♂♀LV2〜LV4
コロボーシ♂♀LV4
コリンク♂♀LV3〜LV4

コリンク♀LV3をゲット うっかりや おちょうしもの

「むしとりしょうねんのゆうた」 ムックルLV5
をのした。
80円ゲット。2980円

【成長結果】
ヒコザル」LV7ひのこ LV10ちょうはつ
うむうむ。ちょうはつが先制で決まれば補助わざは使えなくなるな。とか思ったがちょうはつ使いだとバレてたら先に潰しにかかってくるよな、うんうん。大事、すばやさ。

ビッパ」LV5なきごえ LV10まるくなる
今だ体当たりしか出来ない愛いやつ。
我と妹曰く、
「まるくなる」→「たいあたり」=弾丸ファイター
今日も彼は丸くなる。

ムックル」LV5でんこうせっか LV10つばさでうつ
でんこうせっかを覚えてからすっかり一人前に。超序盤ながら素早く敵を打ち倒す「あばれんぼう」です

コロボーシ」LV10まで技を覚えません。しかし、10でコロトックに進化して、れんぞくぎりを覚えてくれます。これでちからじまんが活かされる!と思いきや♀だし虫ポケだし……

コリンク」LV8じゅうでん
9だったかな……特殊能力のとうそうしんで同性に対し攻撃力UPだが……先にでんきわざ覚えてからじゅうでんしたかったなぁ
でんじはご希望。←それ攻撃わざじゃないぞ!!


【ここまでの戯言】
私のムックルが♀だったら『おてんば恋娘』っぽくて良かったのになぁと思った。後、ビッパの性格が俺じゃないか!

そして、コロボーシ。自分から攻撃できない状況でちからがじまんって嬉しいじゃないか、何をするー!
まぁコロトックに進化して解消…されたの?

コリンクをコリンて名前にしようかと思ったが、ゆうこりんになってしまうと思ってココリンにしてみた。

丸くなるビッパにあだ名がついた→ゴッグ
分厚い装甲で丸くなって敵の攻撃を受け止め、体当たり!
「さすがビッパだ!なんてことないぜ!!」

【現状】
プレイ時間、3時間超 2980円
ビッパLV10 ムックルLV10 コロトックLV10 コリンクLV9
ヒコザルLV13

以上。報告を終了します。