ん〜 大宝玉? でないね、あれは

大宝玉の確率ですか。

攻略本を買うのもめどいし、お金も無いなんて方にこれはお伝えしても焼け石に水ですが、G級の古龍たちのクエストはどれも5%の確率で大宝玉が出ます。
となると一番倒しやすいのはオオナヅチ。
一番尻尾が壊しやすいのはクシャルダオラ
と私は考えています。

ちなみに部位破壊の頭部や、翼、尻尾の剥ぎ取りにも含まれています。確率は数パーセントです。
後は落し物にも含まれます。

古龍は一人で戦うととんでもない破壊力の前に何度もクエストを失敗することもあるかと思いますが、部位を破壊したのに3死しても安心して下さい。そのまま同じ古龍に挑み続ければ、奴らはどんどん弱っていきます。
エスト失敗していてもです。
与えた一定量のダメージは蓄積し、部位破壊報酬はあなたがクエストをクリアーするまで蓄えられます。
挑み続ければあなたの経験レベルも相手のダメージも蓄積し、いつか必ず勝利できるはずです。

え?古龍なんて普通に狩れるのに大宝玉が出ない?
それは物欲センサーですが、
若干、密林のオオナヅチが出しやすい傾向にあるとしか答えられませんね。沼地のナヅチも、密林のダオラも出すことは出すんです。ちなみにダウンロードクエストのG級古龍たちは大宝玉率が高めです。しかし、倒すことが前提なので無理をする必要性はありません。
仲間と戦うこと、地道に削って倒すこと
それらを心がけて見て下さい。

ちなみに回避率+と回避距離UPしたへビィボウガン使いは慣れるとノーダメージでナナちゃんが倒せるようになります。
嘘だと思うなら私に連絡下さい。
頑張ればテオ君も普通に仕留められます。

いいんだよ、ボーンシューターでG級ラージャン倒す猛者がいるんだから。