不適切な発言

状況を盛り上げようと個人的に極端な話をされる方がいるが、ものの例えに人から注意されたことを素直に受け止めることが出来ない方がいて残念に思う。
心の中で何度でも叫んでください、思うことは犯罪ではありませんから。あなたの頭の中の空想の世界だけでとどめておきなさい。少なくともその頭の中身は空っぽではないでしょうから。夢でも詰め込んでおきなさい。
とまぁとある声優さんの失態に「やれやれ…」と思いつつ……



友人が俺にくれた同人誌の内容のいいこと、いいこと。
おかげでこちらは今、やらなければならない検索作業が多くて困っているよ。夏コミとサンクリ仕入れた同人のサークルさんやHPを検索して調べてんだ・・・

何をいまさらと致命傷になっているのだが、やらないよりはやった方がいいと俺の心が、俺に囁く。
誰か(←おそらく俺だけど)のささやきが心の中聞こえる〜


皮肉な事ばっかり言ってたら、俺はすっかり嫌な人。
個人的には元帥のような人になると思う。何の話かって?
↓さ

ナポレオンの元帥たち―栄光を追い求めた二十六人

ナポレオンの元帥たち―栄光を追い求めた二十六人

ベルティエ参謀長の様な仕事の出来る自分を育成したいよ。



で、話は思ったことをうっかり口にしたお話に戻るんだが、面白おかしく話したかったんだとは思う。
けれど、漢字の読めない首相閣下や友人の友人が〜と言った大臣殿と同義、同列かそれ以下状態なんでそれこそ偽りでいいんで「真摯に受け止め今後、二度と不適切な発言のない様、心がけてゆきたいと思います」とか二枚舌で言っておけばいいんです。で、また失態を演じれば次はアウトってことで。
思ったことを口にするときは一人の時に言うか、黙っていましょう。どうせろくな事になりません。
個人的な観念から生まれた思考は大抵攻撃的なものです。
だから感情をコントロールできるよう自らを自制しましょう。
教えれば三歳児にだってちゃんと出来ることです。

ん?お利口なワンちゃんにでも出来るね。


いつもどおり脈絡の無いお話でした〜